第8回 シリウスS ダート1400m



馬  名 性齢
騎 手
    アドマイヤホープ 牡3 51.0 上 村
  サイレンスボーイ 牡5 57.0 岩田康
  インタータイヨウ 牡5 57.5 秋 山
    セトノシェーバー 牡3 48.0 難 波
    テンケイ 牡6 54.0 渡 辺
    アドマイヤジャック 牡6 53.0 小 牧
    プリンシパルリバー 牡5 54.0 熊 沢
    バンブーユベントス 牡5 56.0 石橋守
    ミヤビリージェント 牡6 51.0 蔵重浩
  10 アグネスウイング 牡4 54.0
    11 マンボツイスト 牡9 57.0 赤 木
    12 タイギャラント 牡7 54.0 武 幸
  13 エルコプレイス 牡4 57.0 鮫島克
  14 ツルマルファイター 牡5 55.0 角 田
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はインタータイヨウです。 一時期不振だったけど立ち直ったしメンバーからもこの馬の実績が上に思える。千四はベストの 距離だしトップハンデを差し引いても軸に出来ると思う。
○はサイレンスボーイです。 ダートで底を見せて無くOPで楽勝、重賞でも2着と好走してるから能力は上のはず。 休み明けで絶好調時には及ばないと言うコメントが載ってるから2番手評価にした。
▲はエコルプレイスです。 千四で抜群の安定感を示してるしハイペースで逃げて楽勝してるから自分のレースが出来れば あっさり勝っても不思議は無いと思う。ただ球節炎後だから仕上がり面とか馬のやる気に 問題が有りそうで3番手までの評価にした。
△のアグネスウイングは3連勝してるから能力は有るのだろうけど 距離が1ハロン伸びてどうなのか分からないのと、重賞で自分の競馬が出来るか疑問だから押さえまでの 評価にした。
△のツルマルファイターは勢いが無くなってるけど、 同じ様に感じた1年前も2着に来ちゃったから一番得意の千四だし押さえに残した。
タイギャラントは距離はベストかも知れないけど 勢いが感じられないから切った。

スプリンターズSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー