第58回 セントライト記念 芝2200m



馬  名 性齢
騎 手
  エスユーグランド 牡3 56 柴田善
    スマートストリーム 牡3 56 石橋脩
    コスモスパングル 牡3 56 木 幡
  ホオキパウェーブ 牡3 56 藤 田
    サンデーストリーム 牡3 56 北村宏
    モエレエルコンドル 牡3 56 田中剛
    ポップロック 牡3 56 四 位
    ダイワネバダ 牡3 56 岡 部
    マイネルポロネーズ 牡3 56 小林淳
    10 ダークマター 牡3 56 中 舘
    11 エアシェイディ 牡3 56 後 藤
    12 コスモミッドウェイ 牡3 56 田中勝
  13 コスモバルク 牡3 56 五十嵐冬
    14 トゥルーリーズン 牡3 56 大 西
    15 メジロニコラス 牡3 56 横山典
「てっちゃん」 ◎自信度 軸堅い
◎はコスモバルクです。 ダービーはハイペースを追いかけて4コーナーで先頭に立ったことが敗因。 皐月賞もスローな流れを中団から1頭違う脚で伸びてきたし、能力は高い馬。 前走は地方でも伸びきらないで負けていた苦手のダート戦だったから辛勝だったけど、 勝ったことは評価できるし、一叩きしてると言う点でも良いと思う。
○はホオキパウェーブです。 ゆりかもめ賞や青葉賞のイメージから直線の長い東京向きと思ってしまうけど、札幌の千八の 新馬戦を動いて4コーナー先頭で勝ってるのだから直線が短くなっても問題無いと思う。 ただ反応の問題でヨーイドンの競馬は向かないように思う。
▲はエスユーグランドです。 右回りの経験が少ないからどうかと思ったけど水仙賞で少頭数でスローだったけど 差を詰めてるから問題無いように思える。乗り込みも十分だし休み明けも問題無いと思う。
エアシェイディはホープフルSを勝ってるけど、 インパクトのある勝ち方じゃ無いから能力が飛び抜けて高いわけじゃ無いし、骨折での休み明けで 8ヶ月もブランクが有るから上の3頭とは差があると思って切った。
ダイワネバダは前で競馬をして粘り込めるのは良いと 思ったけど切れる脚がないからこのクラスでは展開が向いても厳しいかと思って切った。
メジロニコラスは同じ条件の山吹賞を勝ってるから良いと 思ったけどソエで放牧に出されて乗り込み不足と言う事だから追い切りのタイムは良いけど 切ることにした。
サンデーストリームは素質の有る馬だろうけど、 まだ1勝馬だし500万でも勝ってないから、上位の3頭とは差があると思うから切った。

ローズSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー