第55回 朝日チャレンジC 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    エイシンチャンプ 牡4 58 福 永
    カナハラドラゴン 牡6 57 角 田
  メジロマントル 牡7 56 吉田豊
  オペラシチー 牡3 52 佐藤哲
    ブラックコンドル 牡3 52 赤 木
    サンライズシャーク 牡6 56 武 幸
  ヴィータローザ 牡4 58
    マーブルチーフ 牡4 57 池 添
    オースミステイヤー 牡6 56 四 位
    10 ノーリーズン 牡5 58 安 藤
  11 スズカマンボ 牡3 53 武 豊
「てっちゃん」 ◎自信度 3頭上位
◎はオペラシチーです。 このレースは夏場を使われてきた馬が良く来るみたいだし、前走もレコードの早い決着にも 対応できたのも良い。実績のある馬が休養開けだし斤量差も有るから、着差のない勝利でも 良いレースが出来ると思う。
○はメジロマントルです。 この厩舎だから左回りの方が走るのだろうけど七夕賞でも差の無い競馬をしたから、右回りでも 使われてきた馬と言うことで他の馬よりは走れると思う。開幕週の馬場や、展開・頭数を考えれば 逃げ切りも十分に考えられる。
▲はスズカマンボです。 開幕週の馬場や頭数から前に行った馬が有利になりそうで、途中から動いて行くと脚を使いそうだから、 3番手の評価。オペラシチーが強気に乗れば勝ちきるかも知れないし、この馬が前を急かす展開だと 直線で伸びないかもしれない。
△のヴィータローザは休み明けはそれなりに走るから、 斤量が58キロでも大丈夫かと思った。
エイシンチャンプは休み明けでも走るし、高速馬場も良いと 思うけど、まだ少し太いみたいで、好調時と比べると動きが良くないと言う事なので切ることにした。
カナハラドラゴンは休み明けは成績が良くないし、左回りの方が 安定してることから上位の3頭とは差があると思って押さえにもしないで切った。
ノーリーズンは能力の有る馬だけど休み前の2戦がこの馬の 持っていた能力からすると物足りなかったし、長期の休養明けなので切ることにした。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー