第9回 エルムS ダート1700m



馬  名 性齢
騎 手
    リキアイタイカン 牡6 58 横山典
    イブキリムジンオー 牡6 56 勝 浦
  トップオブワールド 牡3 54 四 位
  ブラックパワー 牡6 56 伊藤直
  ウインデュエル 牡5 56 岡 部
    アルアラン 牡8 58 本 田
  マルブツトップ 牡4 56 芹 沢
    タイムトゥチェンジ 牡6 56 松 永
    ビックネイチャー 牡4 56 井上俊
    10 カイトヒルウインド 牡5 56 蛯 名
  11 タイムパラドックス 牡6 58 安 藤
    12 タイセイブレーヴ 牡3 53 川 島
    13 パーソナルラッシュ 牡3 53 藤 田
「てっちゃん」 ◎自信度 相手探し
◎はウインデュエルです。 スローの大沼SもハイペースのマリーンSも圧勝で、しかもダートは7戦7勝。 仕掛けの早い展開に巻き込まれたとしても連は外さないと思う。
○はタイムパラドックスです。 実績からはこの馬が抜けてるけど能力の比較や斤量からやっぱり2番手まで。 前が早めに仕掛ける展開になればこの馬の差し脚が活きて勝つことも考えられる。
▲はブラックパワーです。 前走は4着だけど空馬に絡まれて4コーナーで外に振られる大きな不利が有っての物。 直線では外から伸びてきただけにこの不利がなければ着順は上がっていたはず。 今回は逃げる馬が他にも居るからどうなるか分からないけど2番手でも競馬は出来るし、 逃げれば更に良いと言うことで3番手評価。
△のマルブツトップは早いタイムに対応できるか 分からないけど3連勝と勢いがあるし、ダートに替わってからの3連勝だから底を見せてない 怖さもあるから4番手評価。
△のトップオブワールドは3歳では分が悪いみたいだけど、 コース形態が違うけどユニコーンSでハイペースを経験してるから戸惑うことは無いと思う。 久々で追い切り1本というのは不安だし左回りの方が爆発しそうだから押さえまでにした。
カイトヒルウインドは久々は問題無さそうだけど、 それでも休み明けは他の馬に比べればマイナスに成りそうだし、強いメンバーも居るから 未知の魅力も無いし切ることにした。
パーソナルラッシュはユニコーンSの結果からトップオブワールド を上に取ったし、端午Sの惨敗も有るから切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー