第40回 新潟記念 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
  レニングラード 牡5 55.0 安 藤
    エイシンスペンサー 牡6 56.0 岡 部
  トーセンダンディ 牡6 55.0 江田照
  マーベラスダンス 牡5 54.0 吉田豊
    サンライズシャーク 牡6 54.0 大 西
    チアズブライトリー 牡6 58.0 柴田善
    ニシノセレッソ 牡5 51.0 石 神
  スーパージーン 牡6 56.0 中 舘
    トウカイオーザ 牡7 56.0 北村宏
    10 サクラデインヒル セン7 51.0 田嶋翔
    11 マンノチャンピオン 牡8 51.0 郷 原
    12 グラスエイコウオー 牡6 56.0 後 藤
  13 エイシンハリマオー 牡6 56.0 田中勝
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はレニングラードです。 菊花賞で軸にしたか、軸にしようとした馬でそのくらい能力は評価してる。 その後自己条件で良くなかったけど立て直した前走でこの馬らしさを見せて快勝したから、 状態は良いと思えるし3歳時の状態に無いとしても前走の走りが出来ればここでも通用すると思う。
○はマーベラスダンスです。 二千は5勝してる得意の距離だし、前走も少頭数とはいえ準OPを勝ってるから状態は良いはずで 新潟コースも良いみたいだから人気通り2番手評価。
▲はエイシンハリマオーです。 久々の前走は仕上がってたみたいだけど失速して7着だけど、小回りは向かない馬みたいで、 追い切りの動きも相手が走らなかったからかも知れないけど良く見えたから叩いた上積みは有りそう。 小回りがダメなら広いコースは合うし外枠だから窮屈な走りをしなくても済むから良いと思う。
△のトーセンダンディは前走の4着はスローだから評価できると 思う。今回も何となくスローに成りそうだけど逆に距離がギリギリのこの馬には良いかも知れない。 新潟コースを得意にしてるから4番手評価。
△のスーパージーンは前走の負けが良く分からないから 高い評価するのには不安がある。新潟大賞典での3着から切るのも怖くて押さえに残した。
チアズブライトリーは新潟のこの距離で勝ったことが有るけど それでも上がりは34秒台だったと思う。メンバーからペースが上がりそうにないから 上がり勝負に成ると分が悪いと思うし、気性的にアテにも成らないから切った。
サクラデインヒルはグラスエイコウオーが逃げなければ スローに落として逃げることが出来そうで、元々の素質を考えれば残るかもと思ったけど、 スローの前走でも35秒台の上がりだったし、瞬発力勝負に成っても直線が長いから 残らないかなと思って残すのを止めた。
ニシノセレッソは前走の3着は前が詰まっての物みたいで もっと上の着順に成ってたのかも知れないけど、タイムが2分台だし2走前も1分59秒台で、 使われてきてるからいま早い時計に対応できるのか不安で切ることにした。
エイシンスペンサーは追い切りの動きが良くなかったから、 叩かれた上積みや距離延長、展開の恩恵が有っても来ないと思って切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー