第39回 関屋記念 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    シャフツベリー 牡5 56 柴田大
    チアズブライトリー 牡6 57 柴田善
    ユキノサンロイヤル 牡7 56 北村宏
    チョウカイリョウガ 牡8 56 村 田
    ウインクリューガー 牡4 57 武 幸
    エイシンスペンサー 牡6 56 中 舘
    ブレイクタイム 牡7 57 松 永
    オーゴンサンデー 牝5 54 吉田豊
  マイネルソロモン 牡4 56 後 藤
  10 ロードフラッグ セン7 56 田中勝
  11 トーセンダンディ 牡6 56 江田照
  12 ブルーイレヴン 牡4 56 吉田稔
    13 オースミブライト 牡8 57 郷 原
  14 ミッドタウン 牡5 56 小林淳
    15 ミスキャスト 牡6 56 蛯 名
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はマイネルソロモンです。 新潟の内回りなら良いけど外回りだと何か迫力不足に思えるけど、このレースは比較的 前の方の馬で決まる印象があるから前走で勝ってる様に状態が良いのとマイルは得意だから 軸にした。
○はミッドタウンです。 本当は軸にしたかったけど鞍上が善臣じゃ無いからやめた。前走はスタートで遅れて後ろからだったけど 引っかからずに上手くレースを進めたと思う。直線で手応え抜群で追い出せば突き抜けると思ったけど 前が開かずに脚を余しての8着。直線が長くなるのは抜け出すスペースが出来やすいので良いと思う。 ただ騎手が替わって同じ様に折り合いを付けることが出来るか不安だし、前走はスタートで遅れて 馬群に入れたと言うのもあるけど今回は外枠だからガツンと行ってしまいそうで怖い。
▲はロードフラッグです。 前走は後ろから行ったチアズブライトリーが勝ってるように前の馬が伸びない展開だった。 新潟で勝ってないけど東京で勝ってるからそれほど問題は無いと思う。 先行タイプで条件も良さそうだし図太く伸びるような馬だから前が止まらない様な展開なら良いと思う。
△のブルーイレヴンは金鯱賞のように脚を溜めれば伸びてくるから 押さえに残した。
△のトーセンダンディは成績が良くないけど前2走とも差は僅か だし、新潟コースを得意にしてるから長い直線に対応できるから押さえに残した。
ブレイクタイムは格は上だし、仕上がりも良さそうで高速馬場も 得意だから良いと思ったけど、10ヶ月半の休み明けで夏は格より調子と言う事だから切ることにした。
ウインクリューガーは新潟大賞典で僅差の4着に成ってるから 良いとは思ったけどマイルCの様なこの馬向きの流れじゃないと上位には来ないと思うし、 成績も新潟大賞典以外はイマイチだから切ることにした。
チアズブライトリーは後ろからだと展開が向かない気が したのと前走は展開が向いたのが勝因と思うから今回は切ることにした。
ミスキャストは素質はあるけどまだ良い頃の状態に無いと 思って切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー