第45回 宝塚記念 芝2200m
◎03ゼンノロブロイ
神戸新聞杯の結果から強い馬と言うのは分かるし、菊花賞は4コーナーで前が詰まって脚を余しただけ。有馬記念はリンカーンに負けてるけど相手にうまく乗られただけだと思うから差はない。日経賞の結果にはビックリしたけどキレの勝負では部が分が悪いのだと思う。天皇賞は藤沢和調教師が不機嫌になった事から分かるように大事に乗り過ぎた事が敗因。今回はペースがどうなるか分からないけど早めに動く展開に成るだろうから乗り替わりはプラスだと思うしキレ味勝負に成らないのも良いと思う。
○15タップダンスシチー
自分のレースが出来れば強いと思う。ローエングリンがレースを作るけどこの馬は動くタイミングが問題だから影響は無い。逆に他の馬に先に動かれたらどうなるのか怖い。
▲08リンカーン
展開が向かなかったとは言え天皇賞の負けが気になる。それでも阪神大賞典での楽勝から能力は上だし阪神コースの方が良さそうでコース替わりも良いのでこれより下には出来なかった。
△01シルクフェイマス
3走前の結果から早めに動く展開が向きそうだから4番手にしたけど人気になっててびっくり。
△13ツルマルボーイ
右回りの方が走らないけどメンバーから展開は去年と同じように成りそうだから、脚を溜めることの出来る鞍上からも押さえに残した。
ローエングリン
難しい馬で乗り方が難しい。G1で早めに動きたい馬が多いから展開が厳しいと思って切った。大逃げが怖い。
ザッツザプレンティ
菊花賞は上手く乗って勝った様な物で成長が無く勝ちきるのは無理そうで全体的なイメージから評価は下がる。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー