第18回 ファルコンS 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
  アマノサクシード 牡3 56 福 永
    ビッグファルコン 牡3 57 川原正
    マヤノチャーナ 牡3 56 秋 山
  タイキバカラ 牡3 58 蛯 名
    シゲルドントイケ 牡3 57 赤 木
    マルカキセキ 牡3 56 長谷川
    ローランジェネルー 牡3 56
    フェミニンガール 牝3 54 松 永
  ナムラビッグタイム 牡3 58 中 舘
  10 シルヴァーゼット 牡3 57 池 添
    11 ザッツヒーロー 牡3 56 岩 崎
    12 ヤマニンアルシオン 牝3 55 熊 沢
  13 ムーヴオブサンデー 牝3 56 安 藤
    14 シセイヒカリ 牡3 56 柴 原
    15 ミルフォードスバル 牝3 54 芹 沢
    16 キョウワハピネス 牝3 54 安 田
「てっちゃん」 ◎自信度 相手混戦
◎はタイキバカラです。 この馬の能力は評価してる。前走はスタート後は真っ直ぐな直線だったから掛かってしまい 最後まで保たなかったのが敗因で千二でスタート後に33秒台で行くことを覚えてしまった のが影響してるのだと思う。今回は千二だし直線も短い平坦コースだから逃げても良いし 控えても4コーナー先頭とか出来そう。
○はシルヴァーゼットです。 3走前はタイキバカラを追いかけて失速したのだろうから今回も同じ結果になるかも知れないけど、 自分のペースを守れれば前走の圧勝みたいに強い競馬が出来る馬だから2番手に評価した。
▲はムーヴオブサンデーです。 桜花賞は距離が長かったのか掛かったのか分からないけど直線で伸びなかったけど、 その前の千四や千二では強い勝ち方をしてたからこの距離は良いと思う。 ただ前走で2着に負けてることから何か下降気味とも思えるので上位3頭の中では一番下の 評価になった。
△のアマノサクシードは千二なら2戦2勝だし前走も上手く立ち回った のも有るけど強い勝ち方だったから押さえにした。
△のナムラビッグタイムは逃げ馬の成績が比較的良いから タイキバカラを抑えて逃げた場合を考えたのと、同じだけど2番手でも行った行ったを考えて 押さえに残した。
シゲルドントイケは成績が安定してないから重賞では 余り高い評価は出来ないから切った。
ビッグファルコンは前に行く馬が多くて ペースが早くなるかも知れないけど終いだけじゃ届かないと思って切った。

エプソムCの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー