第9回 ユニコーンS ダート1600m



馬  名 性齢
騎 手
トーセンブライト 牡3 56 内田博
    マルシゲアリダー 牡3 56 木 幡
    オーゴンコウテイ 牡3 56 小 牧
  アイファーフクオー 牡3 56 福 永
    スレッジハンマー 牡3 56 田中勝
    クリアーザコースト 牡3 56 二本柳
    アントニオマグナム 牡3 56 横山典
    ビッグエンデバー 牡3 56 常 石
  ダイワバンディット 牡3 56 北村宏
10 トップオブワールド 牡3 56 四 位
    11 ダイワネバダ 牡3 56 菊沢徳
12 カフェオリンポス 牡3 56 柴田善
  13 パーソナルラッシュ 牡3 56 藤 田
    14 フィールドルーキー 牡3 56
    15 ベルモントサンダー 牡3 56 武 豊
  16 ベルーガ 牡3 56 勝 浦
「てっちゃん」 ◎自信度 相手混戦
◎はカフェオリンポスです。 前走はハイペースを離れた6番手で追走して直線で抜け出し2着に2馬身差を付けての快勝で 評価できる内容だった。ダートのOPでこれだけの競馬をした馬は他に居ないしダートで5戦5連対 と言う成績からもこの馬の力が抜けてると思って軸にした。
○はダイワバンディットです。 ダート経験は無いけど東京コースは合ってるし距離も合ってると思う。砂を被った時にどういう反応を するか分からないけどウッドコースで良い動きをするからダートでも走れると思う。
▲はベルーガです。 芝では良いところが無いけどダートなら2戦2勝で、新馬戦は後続を2秒以上も突き放して勝った馬で、 500万下も3馬身差で勝ってるからメンバーが違ったとしてもダート適性は高いと思える。 距離の短縮は府中のマイルなら問題無いから、競馬新聞では印が余り付いてないけどダート適性を 評価して3番手評価にした。
△のトップオブワールドは何かワンパンチ足りない感じが するけどOPでも大崩れなく走ってるから押さえの評価にした。
△のトーセンブライトは2走前は後ろからだったから 届かなかったのかも知れないので好位から競馬をしたら良いレースをすると思って残した。
アイファーフクオーは能力は有りそうでスピードなら 上位に思えるし前走も千八で最後に差し返す感じで2着になったらしいから上位の評価が出来るのかも 知れないけどスタート後は直線だから行きたがる心配が有るし、2戦目での着差が僅かだから スタミナに何か不安が有るので切ることにした。
アントニオマグナムは折り合いが心配だからヒアシンスS の結果を考えて切ることにした。
パーソナルラッシュは前走で勝ってるけど成績が安定してないから 高い評価には出来ずに切ることになった。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー