第40回 金鯱賞 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    アグネススペシャル 牡7 57 藤 岡
  メイショウドメニカ セン7 57 松 永
アサカディフィート セン6 57 池 添
  アドマイヤグルーヴ 牝4 57 武 豊
  ブルーイレヴン 牡4 57 吉田稔
    タマモヒビキ 牡8 57 小 原
    アマノブレイブリー 牡4 57 福 永
  ザッツザプレンティ 牡4 59 安 藤
    タイムトゥチェンジ 牡6 57 和 田
  10 スティルインラブ 牝4 57
11 タップダンスシチー 牡7 59 佐藤哲
  12 マグナーテン セン8 57 田中勝
「てっちゃん」 ◎自信度 展開不明
◎はタップダンスシチーです。 マグナーテンとの兼ね合いが有るけどこっちが内だから逃げても良いし控えても良いし、 どちらにしろ自分のペースで競馬が出来るはず。メンバーもそれなりに揃った感じだけど、 去年圧勝してるコースだし問題無いはず。仕上がりも良さそうだし実績から軸にした。
○はザッツザプレンティです。 距離は問題無いと思うし小回りコースも合ってるから良いと思う。前の2頭を見ながら自分の 競馬が出来そうだから2番手評価。変に他の馬が動かなければ2頭のマッチレースに成っても おかしくない。
▲はスティルインラブです。 牝馬だけに評価を高くしたと思えるけどこの馬は自在性があるから展開次第で鞍上の判断で 動けると思う。前に強い馬が2頭居てこれを見ながら競馬もできて尚かつ何処からでも 競馬が出来るから展開面では良いと思える。すぐに反応する馬だし小回りも問題無いはず。
△のアサカディフィートは実績から最近のレースでは 今一つだけどこの馬も自在性があるから自分のタイミングで動ければ展開次第で食い込めるかと 思った。ただ使い続けてきてるから疲れが心配。
△のブルーイレヴンは早めに動く展開に成ると 後ろから来るこの馬には良いかと思って押さえに残した。
マグナーテンは前走はノーマークで逃げられたことが 大きいと思ったし、今回はタップダンスシチーもザッツザプレンティも早めに仕掛ける馬だから 展開面で分が悪いと思ったのと、その展開を考えてブルーイレヴンを残したかったから 切った。
アドマイヤグルーヴは前走が今一つだったし、 途中で動くよりは直線まで溜めた方が良い馬に思えるから切った。
メイショウドメニカは能力では通用しそうだけど 肺充血での休養明けと言う事で心肺機能がレースを使わないとダメな気がして切った。
アマノブレイブリーは距離が短くなるのが良くないと 思ったから切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー