第118回 目黒記念 芝2500m



馬  名 性齢
騎 手
    フサイチランハート 牡7 56.0 江田照
    ダイタクバートラム 牡6 58.5 小 牧
    ニシノサブライム 牡5 54.0 田中勝
ダービーレグノ 牡6 56.5 郷 原
    エルカミーノ 牡6 54.0 小 野
  ラヴァリージェニオ 牡5 55.0 横山典
    ファストタテヤマ 牡5 57.0 安 田
ヴィータローザ 牡4 56.5 蛯 名
  アクティブバイオ 牡7 57.0 武 幸
    10 トレジャー 牡6 55.0 オリヴァー
    11 ゴールデンメイン セン4 54.0 角 田
    12 サクラセンチュリー 牡4 55.0 四 位
    13 エアセレソン 牡4 54.0 武 豊
  14 アイポッパー 牡4 55.0 藤 田
    15 チャクラ 牡4 56.5 柴田善
    16 ホットシークレット セン8 58.0 勝 浦
17 シャドウビンテージ 牡4 55.0 後 藤
  18 タニノエタニティ 牡6 54.0 岡 部
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はシャドウビンテージです。 飛び抜けた存在の居ないこのメンバーなら実績とかよりも最近の調子や距離適性、コース適性を とってこの馬を軸にした。前走のメトロポリタンSを楽に勝ったしアルゼンチン共和国杯だって 6着だけど差は僅か、東京コースで3勝と得意にしてるし距離もベストと言える二千五で 好走できる条件は揃ってる。
○はアイポッパーです。 3走前の中京での勝ちが鮮やかで強い馬だと思った。その後早めに動いた迎春Sは4着に負けたけど、 しっかり溜めた前走では2馬身差で楽勝してる。昇級戦だけど距離適性が物を言う長距離戦なら そんな物は関係ないから2番手評価にした。
▲はヴィータローザです。 東京よりも中山や阪神と言ったコースが合うような気がするから少し割り引いたけど 稍重くらいの馬場は合ってるし能力も上位のはずだからこれよりは低い評価にしなかった。 調教で走らないのはいつもの事で心配することは無いと思う。
△のダービーレグノは最近微妙に走り出すように成ったから 評価をどうしようかと思ったけど馬場が少し湿って時計が掛かるならこの馬向きに思えたから 押さえで残すことにした。
△のタニノエタニティは脚質がこのレース向きだし、 ダイヤモンドSとメトロポリタンSで良いレースをしてるから展開に左右されやすい このレースでは鞍上は魅力で押さえに残した。
チャクラは5番手評価だけどタニノエタニティを 残したいから切った。それと先行すると厳しいレースだし長く良い脚を使うタイプじゃ 無いと思った。だけど馬場状態はこの馬向きに思える。
ファストタテヤマは東京コースが向くのか分からないし、 最近は展開が向かないとさっぱりダメなレースが増えたから以前ほどの信頼性が無いのと 馬場状態も少しマイナスに考えた。
ダイタクバートラムは能力はあるけどハンデを背負うし、 前走が5着に負けてるからまだ完調じゃ無いと思って切った。
エアセレソンは武豊騎手で人気が上がるだろうから 嫌なのと父がチーフベアハートと言うので何か押さえる気がなくなって切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー