第9回 NHKマイルC 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
コスモサンビーム 牡3 57 四 位
    トラッドスキーム 牡3 57 江田照
    ダイシンチャンス 牡3 57 太 宰
ナイストップボーイ 牡3 57 岡 部
シーキングザダイヤ 牡3 57 武 豊
  メイショウボーラー 牡3 57 福 永
  アポインテッドデイ 牡3 57 柴田善
    ダイワバンディット 牡3 57 北村宏
  タイキバカラ 牡3 57 蛯 名
    10 ビッグファルコン 牡3 57 吉田豊
    11 ロードインザスカイ 牡3 57 後 藤
    12 シゲルドントイケ 牡3 57 赤 木
  13 キングカメハメハ 牡3 57 安 藤
    14 ハートランドカフェ 牡3 57 武 幸
    15 エイシンマルカム 牡3 57 渡 辺
    16 ムーンシャイン 牡3 57 オリヴァー
    17 ローランジェネルー 牡3 57 田中勝
  18 フリーダムホーク 牡3 57 横山典
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はキングカメハメハです。 京成杯はハイペースを追いかけた為に3着に負けたと考えられるし、すみれSも毎日杯も 楽勝だったから能力は高いしパワーのある馬でスタミナも有るから東京のマイル戦でも 何も問題無いと思う。
○はコスモサンビームです。 スプリングSが久々だったから皐月賞の4着は体が出来たと考えられる。 距離も東京のマイル戦だけど短縮になることには変わりなくこの馬にとってはプラスと言えるし、 前走の皐月賞もゴール前の伸びは良かったから展開が普通ならと思わせる内容だった。 ペースが早くなるのは歓迎といえるし内々を上手く進んで馬群を捌ければ勝ち負けに成ると 思うけど、毎年ハイペースで行って前の馬がバテて下がって来るから捌けるかどうか不安が 有るので2番手評価。
▲はタイキバカラです。 去年の結果を見ても千八以上での距離経験とか必要でスタミナの要るレースだと思うから千四までしか 経験のないこの馬で、しかも前走が千二の重賞を勝ってるスピード型と言う事を考えると高い評価に するのはどうかと思うけど、自分が実際に新馬戦を見て強い馬だと感じたから3番手評価にした。 データで行けば消しと言って▲付けた皐月賞のダイワメジャーほど確信は無いです。
△のシーキングザダイヤは4連勝のどの競馬を見ても 強いと感じないし距離も千六までだから普通に考えても軸には出来ない。 母のシーキングザパールほどのスピードも感じられないから実績は認めても押さえまでの評価。
△のナイストップボーイは前走は展開が向いたと言うけど 前崩れとも思えないから素直に評価したい。直線で一回前が狭くなって手綱を引かなければ際どい勝負に 成っていたと思うし、追い切りの動きも良いし距離も大丈夫そうだから押さえにした。
△のメイショウボーラーはスピードが有るのは分かるけど ペースが早くなった場合控えて馬がちゃんと走るか分からないし成長が感じられない事と、 先行馬には不利なレースだから押さえまでにした。
アポインテッドデイは距離の短縮はプラスだし、 千八以上の距離も経験してるから良いと思うけど7番目の評価になって消した。 実際の馬券では押さえると思う。毎回言ってるように人気は低いけど差のないレースを してる馬。
ムーンシャインは2走前の内容が良くて評価を下げるには 早いと思うけど他に実績のある馬が居るから切ることにした。
ダイワバンディットは左回りに変われば面白いとは 思うけど他に良い馬が居るから切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー