第52回 京都新聞杯 芝2200m



馬  名 性齢
騎 手
    アサクサムスタング 牡3 56 松 永
    エムティーダイオー 牡3 56 熊 沢
    ヒシルーシッド 牡3 56 藤 田
    マイネルマグナート 牡3 56 四 位
  スズカマンボ 牡3 56 武 豊
    ピュアブラウン 牝3 54 岩田康
  シンメイセレリティ 牡3 56 大 西
    ニホンピロキース 牡3 56 和 田
  ミスティックエイジ 牡3 56 池 添
  10 フィレンツェ 牡3 56
  11 ハーツクライ 牡3 56 安 藤
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
◎はハーツクライです。 皐月賞の時にも言ってるけど若葉Sを見てないので評価するのが難しいけど、きさらぎ賞での 内容がキャリア1戦とは思えなく馬群の中から抜け出した内容を高評価して、若葉Sの軸馬に 奨めた様に高く評価してる。皐月賞は完全に後方が不利な展開だったから着順は気にしてない。
○はミスティックエイジです。 皐月賞が5着だけど展開が大きく左右したレースだから着順通りには評価できない。 京都2歳Sは不良馬場、ラジオたんぱ賞2歳Sは前残りと高く評価する事は出来ないけど、 ラジオたんぱ賞2歳S勝ちのコスモバルクも前残りだからと思ったら結構強い馬だったから 尚更評価に難しい。スプリングSも掛かって折り合いを欠いた物だしこの馬の力を 計るレースがないけどG1でも展開が有るとは言え走れる馬なら能力が低いという訳では 無いだろうから2番手評価にした。
▲はフィレンツェです。 毎日杯で4着だからOPでもそれなりに走れると思う。小倉で走ってるから平坦はプラスだろうけど、 逆に小回りが得意かもしれないから評価が難しい。ただ前が早めに動きそうなメンバー構成だから ジワジワと動いて行く展開が向きそうな気がして3番手評価にした。
△のスズカマンボの皐月賞は展開だから参考外。 武豊騎手が乗るし展開も向きそうで怖いけど元々の能力を高くは評価してないから、ここでは 3番手くらいに成るけどフィレンツェを3番手にしたからこの馬は押さえの評価になった。
△のシンメイセレリティは上の4頭とは差があるように 思えるけど500万で差のないレースをしてる馬が来てるレースと言うこともあって 押さえにしようと思った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー