第22回 中山牝馬S 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
  マイネアイル 牝6 54.0 安 藤
    ローズバド 牝6 56.0 横山典
    チューニー 牝4 53.0 バルジュー
    オースミコスモ 牝5 55.0 蛯 名
    トーセンリリー 牝4 49.0 吉田隼
  チアズメッセージ 牝4 54.0 本 田
    エリモピクシー 牝6 52.0 後 藤
  ピースオブワールド 牝4 54.0 福 永
    チャペルコンサート 牝5 51.0 木 幡
  10 スマイルトゥモロー 牝5 54.0 吉田豊
    11 フラワーチャンプ 牝6 51.0 村 田
    12 シーディザーブス 牝5 50.0 江田照
    13 シルクサンライズ 牝7 51.0 北村宏
    14 メジロサンドラ 牝8 52.0 内田博
  15 ハッピーパス 牝6 55.5 田中勝
    16 メイショウバトラー 牝4 53.0 藤 田
「てっちゃん」 ◎自信度 8頭混戦
◎はハッピーパスです。 前走は牡馬相手の中山記念で8着に負けたけど、今回と同じ様な展開のレースで終いも 伸びて8着だったのは良いと思う。京都牝馬Sは出遅れみたいだし、阪神牝馬Sは ファインモーションには負けたけどレース内容は良く着順通りの評価ができる。
○はピースオブワールドです。 斤量が有利だけど何か相手なりに走るようなレースが続いてるから有利と捕らえる事が出来なかった。 ハッピーパスには2走続けてレース内容でも完敗だからここでも上の評価は出来なくて2番手評価。 ただ京都よりは阪神の方が向いてる感じがするから中山はプラスだと思う。
▲はスマイルトゥモローです。 抑えが効かなくダメな感じだけど能力は認めてるからどうしても無視できないでいる。 今回は中山の千八と言う舞台に加えて前走のファインモーションという動いても勝てるような 馬が居ないから牽制しあって有利になるかもと考えて3番手にした。
△のマイネアイルは毎回評価できるレースをしてる けど高い評価には出来ない馬で、しかも切ることも出来ないから困る。逃げなくても レースは出来るし能力も発揮できる、しかも展開も余り関係ないから今回も残して4番手の評価。
△のチアズメッセージはトモがパンとして本格化と言うのが 納得できる成績を残してきたから今回は押さえに残した。前走はスローだったけど前残りと言うわけでも 無いから評価出来そう。ただペースの早い競馬になってどうなるか不安が残る。
ローズバドは後ろから行くと届かない気がするし、 横山典騎手なら前目での競馬が出来るけど馬が対応できないと思って切った。
オースミコスモは前走は展開だと思ってるから復調したと 考えてないので切った。
メイショウバトラーは3走前でボロボロだったから、 今回は逃げられないし切ることにした。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー