第13回 アーリントンC 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
アーバンエスケープ 牡3 56 松 永
    ジェイボーイ 牡3 56 須 貝
  シルヴァーゼット 牡3 56 池 添
  ビッググラス 牡3 56 スボリッチ
シーキングザダイヤ 牡3 56 武 豊
    メイショウサライ 牡3 56 四 位
    プリンセスラン 牝3 54 下條知
ブラッドバローズ 牡3 56 安 藤
  カリプソパンチ 牡3 56 藤 田
    10 テイエムボッケモン 牡3 56 秋 山
    11 エイシンヒエイザン 牡3 56
    12 シゲルドントイケ 牡3 56 武 幸
  13 エイユーハーデイ 牡3 56 岩田康
    14 ヴンダー 牡3 56 福 永
    15 マイネルマルカート 牡3 56 和 田
「てっちゃん」 ◎自信度 4頭上位
◎はブラッドバローズです。 前走でも書いたけど新馬戦は不良馬場だから評価しづらいけどスローペースを後方から 差しきったと言うことは能力があると思う。前走のラジオたんぱ杯2歳Sは同じスローだった けど重賞と言う事もあって5着までだったけど末脚は良い物だった。 この馬より少し前で競馬してたハイアーゲームがセントポーリア賞を勝ってて、 この馬と同じくらいの脚を直線で使ってるから極端なスローペースに成らなければ 2着には来るのではと思う。
○はシーキングザダイヤです。 新馬戦は不甲斐ない内容だったけど逃げた2戦目で変わったと言うことは能力は有るけど 精神面で弱いと言うことだと思う。前走はスローペースに落としての逃げで上がり3ハロン 33.9秒で走ってるから迫ってきたフサイチホクトセイを突き放したとしても高い評価が 出きる物では無いと思う。ただ能力はあってスピードもあるから逃げた場合はそれなりの レースはするだろうし、逃げたときの武豊騎手の勝率はもの凄く高いから2番手評価。
▲はシルヴァーゼットです。 シンザン記念の結果からパンチ力が足りないみたいだけど、平均的な流れに成れば図太さが 活きると思うし、そういう流れになるのではと思ってる。前走は距離が長いと言うよりは 早めに動いたことで脚を使ってしまったと考えたい。前の方で残ったのは動いたブラックタイド だけだし、後ろから目標にして動いた馬が上位に来てるからそういえると思う。
△のカリプソパンチは印象にないからどういう馬か分からないし、 さざんか賞も展開が向いたのかも分からない(調べてない)から500万を勝って2勝してるし、 阪神での勝ちだから良いかと思って押さえにした。
△のアーバンエスケープもパンチ力が無いみたいだけど 堅実に走るから何か展開一つで上位に来るかと思って押さえに残した。
ビッググラスはアーバンエスケープとどちらを残そうかと 考えた末に切った。芝でもそれなりに走るから逃げて残るかとも考えられるけど、 シーキングザダイヤが居てこの馬のスピードが上だから逃げられないと思うし、武豊騎手が 2戦連続で勉強させるレースをしてないから今回も控える競馬はしないと思うから分が悪そう。
ヴンダーはきさらぎ賞はよく見てないから分からないけど あの展開で上位に来ないようじゃダメだと思った。ただ外に出せなかったのかも知れなくて あっさり切るには怖いけど、このレースは人気薄では前の馬しか来てないみたいだから それを信用して切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー