第8回 ガーネットS ダート1200m



馬  名 性齢
騎 手
  サーガノヴェル 牝5 54.0 横山典
    マルターズホーク 牡7 53.0 バルジュー
    サニングデール 牡5 57.5 勝 浦
  ハタノアドニス 牡8 57.0 内田博
    シルキーラグーン 牝4 51.0 小林淳
マイネルセレクト 牡5 58.5 武 豊
    プリンシパルリバー 牡5 54.0 蛯 名
    テンケイ 牡6 54.0 中 舘
  セピアメモリー 牡5 53.0 後 藤
    10 サンライズキング 牡5 55.0 柴田善
    11 スピニングアロー 牡6 53.0 河 北
  12 シャドウスケイプ 牡5 54.0 江田照
    13 ヒューマ 牡4 53.0 田中勝
14 ディバインシルバー 牡6 57.0 安 藤
15 ブルーコンコルド 牡4 55.0 松 永
    16 バリオス 牡4 51.0 吉 永
「てっちゃん」 ◎自信度 相手混戦
◎はマイネルセレクトです。 中山は初めてだけど坂のある阪神でも走ってるし、大井にも遠征してるから初コースや輸送,坂に関する 心配は無いと思えるし、ダートの連対率が9割と素晴らしいから軸には最適だと思う。 鞍上も強化されたし、先行争いが激しくなってもそれを見る位置で競馬が出来るのも良いと思う。
○はハタノアドニスです。 東京盃を楽勝してるのだから能力はあるはず。中山も中央時代に6勝のうち5勝をあげてるコース だから問題無いと思えるし、落ち着いた流れよりも早い流れの方が良さそうだから今回は良さそう。 ただ追い切りの時計が21日の後、7日まで載ってないのが気になるけど、それに関して何も書かれて 無いから割り引かないで評価した。何か理由があって出してないのなら割り引いて考えた方が良いと思う。
▲はブルーコンコルドです。 前走の負けが気になるけど20キロも太れば伸びなくて当然かと思う。まだダート3戦目だけど 砂を被っても大丈夫そうだし、前を見ながら競馬が出来ると言う事で3番手評価にした。
△のディバインシルバーは千二なら逃げなくてもそれなりの 競馬が出来るし、外枠なら逃げることも出来るし逃げなくても外で競馬が出来るから残した。
△のサーガノヴェルはダートは初戦の未勝利戦だけで、この時は 逃げての物だから砂を被ってないから、今回砂を被ってどうなるか分からないけど、未勝利戦のタイムが 優秀だからダートに関しては適性があると思って押さえに残した。
サンライズキングは千二のハイペースに対応できるか不安。 ただ好位で競馬が出来る馬だから流れに乗れれば来るかもとは思う。
シャドウスケイプは前崩れの展開になる可能性が有って 気になるけど今のダートが先行有利だし、後ろからでも中団くらいの馬だから切ることにした。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー