第53回 中山金杯 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    ハギノスプレンダー 牝8 51.0 石橋脩
サンライズシャーク 牡6 55.0 大 西
    グランリーオ 牡4 51.0 勝 浦
    ワールドスケール 牡4 54.0 田中勝
    タケハナオペラ 牡5 55.0 田 嶋
× カナハラドラゴン 牡6 55.0 蛯 名
アサカディフィート セン6 55.0 中 舘
    トラストファイヤー 牡6 55.0 郷 原
  エルカミーノ 牡6 54.0 バルジュー
  10 グラスエイコウオー 牡6 56.0 吉 田
  11 タガノマイバッハ 牡5 58.0 安 藤
    12 ブルーイレヴン 牡4 54.0 横山典
    13 タイムウィルテル 牝4 52.0 後 藤
    14 テイエムリキサン 牡4 54.0 菊沢徳
    15 マイネルアムンゼン 牡5 57.0 柴田善
  16 ダンツジャッジ 牡5 57.5 小 野
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
スローで早めに動く展開を想定しました。
◎はアサカディフィートです。 前走は出遅れて後方からの競馬だったけど4着に良く追い上げたと思う。 福島記念でも出遅れて3着だし時計の掛かる馬場で安定して力を発揮してるし、 距離もハンデも丁度良いから軸にした。
○はダンツジャッジです。 元々の能力は安田記念で4番手評価にしたように高いと思ってる。 距離が長いと思われた3走前で結果を出して、その後も良い成績だし前走の馬群を割って 伸びてゴール前で差しきったレース内容は評価できる物。 早めに動く展開を予想してるけどそうじゃ無くても上位には来ると思える。
▲はサンライズシャークです。 毎日王冠後の成績が今一つだけど前走も0.5秒差まで詰め寄ってるから展開一つで 上位に来ると思う。そしてその展開も早めに動く様なのを想定したから3番手評価にしてみた。
△のカナハラドラゴンは前走で大敗してるけど能力が 足りないわけでは無いと思う。力の要る馬場が合ってるし再度期待したい。
△のエルカミーノは力の要る馬場でスタミナ勝負が あってるから残してみた。
タガノマイバッハは格でも能力でも上だし、休み明けも 問題無いから良いと思うけど追い切り本数が足りない気がして切った。
マイネルアムンゼンは前走を見ると何の不利もないのに 伸びてない感じだから切った。ただ今回の方が流れは向きそうだから注意は必要だと思う。

京都金杯の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー