第39回 京王杯2歳S 芝1400m



馬  名 性齢
騎 手
    カイシュウマックス 牡2 55 江田照
    メイショウアズーロ 牡2 55 横山典
  アポインテッドデイ 牡2 55 柴田善
  コスモサンビーム 牡2 55 武 豊
  フサイチホクトセイ 牡2 55 田中勝
  ダンツアイリッシュ 牝2 54 ペリエ
    スパークルキャット 牡2 55 小 野
    ナンヨーアルトラブ 牝2 54 後 藤
    モリデンキング 牡2 55 小林淳
  10 ナカヤマバスター 牡2 55 藤 田
「てっちゃん」 ◎自信度 2頭上位
◎はフサイチホクトセイです。 2戦ともスローペースを瞬発力の違いで勝ってきただけに終いの脚は確かでこのメンバーに 入っても通用しそう。極端なスローペースに成ったと時でも伸びてくるだろうけど、このメンバーで そういう展開には成らないだろうから更に良いと思う。
○はナカヤマバスターです。 2戦ともスピードの違いで圧勝。逃げての圧勝や距離が千二での物と普通に考えれば距離が伸びたときに 不安視する材料でもこの馬のスピードなら問題無いと思えるし、スタートしてすぐにコーナーの有る 東京の千四は息が入れやすいからこの時期ならスピードだけでも押し切れる気もする。 初の左回りと休み明けと言う事から今回は実績のある馬を本命にしたけど差は無いと思ってる。
▲はコスモサンビームです。 3戦目での勝利と言う事で素質の面で見劣りするけど小倉2歳Sで2着に成ってるのならスピードは 有るのだろうし完成度も高いはず。武豊騎手がこの馬に乗ると言うことだし、逃げる馬でもなく、後ろから 行く馬でもないから展開に左右されないと言うことも考えて3番手評価。
△のダンツアイリッシュは初戦の内容が上がりが平凡に思える けど、道中絡まれたと言う事でペースが早かった為で、絡まれながらも圧勝したと言うことを評価したい。 ただ距離が伸びても問題無いと思われるけど、短縮されることに対応できるかと言う事と、今回が 2戦目で逃げる競馬でも最初が前走よりも早くなるし、逃げなくても不安が残るから押さえまでにした。
△のアポインテッドデイは頭数が少ないから切ろうかと思ったけど、 稍重でスローだったけど新馬戦楽勝してるし、前走もフサイチホクトセイの2着に走ってるから 押さえに残した。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー