第6回 富士S 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    チョウカイリョウガ 牡7 56 勝 浦
    フューチャサンデー 牝6 55 小林淳
    サイドワインダー 牡5 57 福 永
  ウインクリューガー 牡3 57 武 幸
  マイネルソロモン 牡3 54 蛯 名
    スプリングシオン 牡6 56 後 藤
    トミケンブライト 牝6 54 小 野
    リキアイタイカン 牡5 58 田中勝
  ミレニアムバイオ 牡5 58 武 豊
  10 マグナーテン セン7 58 ペリエ
    11 ヒューマ 牡3 54 藤 田
    12 タカラシャーディー 牡3 55 佐藤哲
    13 ジョウテンブレーヴ 牡6 58 小林徹
  14 グラスワールド 牡7 57 江田照
    15 ダイワレイダース 牡4 56 柴田善
  16 ミッドタウン 牡4 56 横山典
    17 シベリアンホーク 牡3 54 吉 田
    18 キングリファール 牡6 56 石崎隆
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はミレニアムバイオです。 府中よりも右回りコースの方が合ってると思うけど02年の安田記念3着から苦手とは 言えないと思うし、ペースが早くなりそうなメンバー構成からペース判断に優れた鞍上と、この馬の 脚質を考えて軸にした。前走はスローな流れを外々と回った事が響いたような気もするし、 調子落ちとも考えられて難しいけど実績を評価した。
○はウインクリューガーです。 能力にはまだ疑問を持ってるけど今回は前が早くなる展開が予想されて、早いペースで引っ張る ミッドタウン、マグナーテンを見る位置で競馬をすると、NHKマイルCを勝ったときの様な 展開に成る気がして高い評価にした。仕上がり具合は良さそうだし57キロを背負っても、 他と比較しなければ前と変わらないのだから自分の競馬は出来ると思う。
▲はマグナーテンです。 仕上がりが少し良くないから評価を下げた。展開面に関しては逃げても良いし、ミッドタウンが 行ってしまうようなら控えても良いし、早いペースでも大丈夫だからさほど問題無いと思う。
△のミッドタウンは仕上がりに関しては良さそうだけど 気性面の成長が無いみたいだから、抑えが効かずに行ってしまう事を考えて押さえの評価にした。 それと京王杯SCの4着で無理に抑えても良くないと分かったから今回も抑えないで行かせると、 府中の千六はスタミナが必要と言う事もあって心配に思える。
△のグラスワールドは普通なら展開面を考えれば スタミナに少し不安が有るけど高い評価に出来るのだけど、ここ2回の休み明けと比べて 仕上がりが良くないらしいから、元々休み明けは苦手と言われてる事も踏まえて押さえの 評価にした。ただ休み明けに関しては本格化する前だから本当にそうなのかは分からないと思う。
△のマイネルソロモンは仕上がりに関しては 良さそうだし展開を考えて差し馬が来ると思えるから(行った行ったもあり得るけど)、3連勝した 素質と斤量を考えて押さえにしてみた。
ダイワレイダースは1000万下を2連勝して素質馬が 本格化したと思えるし、前走は不良馬場で左前を落鉄していながらの勝利みたいで評価できる 物みたい。新馬、芙蓉Sと連勝し、いちょうSで2着に成ったのだけど、2年前のいちょうSは 秋天の1週前で普通のいちょうSと違うから評価できる物なのか、当時の記憶が無いから分からないけど、 それだけを考えれば高い評価にして良いのか分からない。勝った前2走とも力の要る馬場でスピード勝負の 新潟で負けたのも気になって切ることにした。ただ展開を考えるとマイネルソロモンと同じく魅力には 思える。
サイドワインダーは骨膜炎の放牧後と言う事で馬の精神面 がどうなのかと不安が有るし、他の馬よりも長い休養だから切ることにした。
シベリアンホークは4連対全てが逃げての物で、 今回は逃げられないと思うから切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー