第49回 オールカマー 芝2200m



馬  名 性齢
騎 手
    シンコウカリド 牡5 58 木 幡
    メジロランバート 牡8 57 菊沢徳
  マイネルアムンゼン 牡4 57 江田照
    グラスエイコウオー 牡5 57 吉 田
    ダイヤモンドビコー 牝5 56 柴田善
    ハッピールック セン5 57 田中勝
    スプリングシオン 牡6 57 左海誠
  エアエミネム 牡5 58 蛯 名
    アクティブバイオ 牡6 58 中 舘
  10 ファストタテヤマ 牡4 58 安 田
「てっちゃん」 ◎自信度 3頭上位
◎はエアエミネムです。 順調に使われてきて重賞で3,1,2着と好走してきてるし、相手にG1クラスの馬も居ないから 軸にした。毎回言ってるけど昔の強さには戻ってないけどG3勝ちでG2でも2着や好走してると言う 結果を考えて評価してる。
○はマイネルアムンゼンです。 最初はこの馬を軸にしようと考えていたけど1週前の段階で少し重いと言う事を聞いてやめた。 でも調整過程を見ると仕上がりは問題無さそうだし、距離も自分では二千以上が良いと考えて いるから差のない2番手評価と言う事にした。
▲はファストタテヤマです。 前にも書いたけどハイペースでもスローペースでもきっちり差を詰めて来る馬で普通の追い込み馬よりは 信頼できる馬だと思う。ただ信頼できると言っても追い込み馬には変わりないから上位の評価には し辛い。今回はメンバーも手薄だし、仕上がりも良さそうで休み明けでも走ってる事から3番手評価にした。
ダイヤモンドビコーは押さえにしようと思ったけど、クイーンSで も4着とはいえ先行して伸びきらずに先着された3頭とは差が有りすぎる内容だったし、混合戦の 函館記念の11着を考えると買いづらいと思えるから切った。
ハッピールックは押さえにしようと思ったけど 休み明けは走ってない事から切ることにした。
グラスエイコウオーは能力を評価してない馬だし、 後ろから行くならファストタテヤマが上と考えてるから切った。

神戸新聞杯の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー