第39回 新潟記念 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    クロンヌドール 牡6 48.0 加藤士
    キングフィデリア 牡5 56.0 中 舘
    ブルーコンコルド 牡3 53.0 秋 山
    カゼニフカレテ 牡4 54.0 柴田善
    ロードフラッグ セン6 53.0 北村宏
    ダービーレグノ 牡5 55.0
    シルクサンライズ 牝6 49.0 簑 島
  ミデオンビット 牡6 57.0 田中勝
  エイシンハリマオー 牡5 56.0 福 永
    10 ラヴァリージェニオ 牡4 53.0 木 幡
    11 トーアカゼノオー 出走取消
  12 ゴーステディ 牡6 55.0 大 西
  13 エスジービーム 牡4 53.0 石橋守
  14 カンファーベスト 牡4 55.0 江田照
    15 ツジノワンダー 牡7 53.0 小林淳
    16 タニノエタニティ 牡5 55.0 二本柳
    17 マンノチャンピオン 牡7 52.0 安藤光
    18 フライトソング 牝5 49.0 嘉 藤
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はエイシンハリマオーです。 安定した成績を残してて新潟も4戦4連対と得意にしてるし、距離も成績からベストと言える二千に 成ることから軸にした。前走のような位置取りだと困るけどその前までは中団辺りで競馬をしてるから 大丈夫だと思う。
○はゴーステディです。 この馬も新潟を得意にしてて千八、二千なら4戦4勝と言うことで得意の条件に成る。 ただ人気が示すようにエイシンハリマオーよりも下になるのは脚質面で内の荒れた所を通るし、 直線でも大きく外には出せないと言う事が心配されての物だろうし、自分もそう思うから 2番手評価にした。
▲はカンファーベストです。 実績面で劣るように見えるけど1着入線の降着があるからその点は心配ない。 1000万、準OPと連勝してるのだから条件クラスでは能力が上と言う事で、それならここに 入っても見劣りはしない。全体の成績が良いことから能力は間違いなく上位のはずだし、 休み明けでも走る馬らしいし仕上がりも良さそうだから期待できる。 ただ1週前の追い切りが軽い事やその3,4日前に時計を出して無いのが何でだか分からなく、 今週の追い切りでも遅れてるのが不安。
△のミデオンビットは前走でも距離が不安としたけど 終わってみれば問題無かった。ただ今回は直線の長い二千という事で余計に不安に成るし、 力強い走りをする馬に向いてる条件だと思ってるから今回も押さえまでの評価にした。
△のエスジービームは3連勝して人気も4番目に成ってる 様に期待できると思う。人気よりも下の5番手評価にしてるのは1000万下とOPとの違いが 心配だから。
ダービーレグノは前走で切ったら失敗したと言う事で 今回も押さえる気には成らないから切った。勿論本当の理由は前走と同じで安定してないから と言うこと。
キングフィデリアは同じ条件で勝ってるし、休み明けでも 間隔を開けた方が良い馬みたいで向いてそうだけど、安定性が無いことと内枠で悪いところを通り そうだから切ることにした。
タニノエタニティは新潟大賞典で4着になってるけど 展開が向いた面が大きいのと左回りの方が良いと言ってるけど成績が伴って無いことから 切ることにした。
カゼニフカレテは休み明けも新潟コースも問題無い みたいだけど前走後に疲れが出ての放牧後と言う事と後ろから行きそうで届かないかなと 思って切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー