第39回 小倉記念 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    アラタマインディ 牡6 53.0 飯 田
  コスモリバーサル 牡5 54.0 和 田
    エイシンスペンサー 牡5 56.0 吉田稔
  サンライズシャーク 牡5 54.0
    ナリタダイドウ 牡6 52.0 川原正
  マヤノアブソルート 牝6 53.0 福 永
  メイショウドメニカ セン6 53.0 難 波
    ロサード 牡7 57.0 武 幸
    タイチルドレン 牡5 51.0 柴 原
    10 グリーンブリッツ 牡9 53.0 池 添
  11 クレンデスターン 牡3 52.0 秋 山
「てっちゃん」 ◎自信度 上位混戦
◎はコスモリバーサルです。 北九州記念でも3番手評価にしたけど栗東の坂路で鍛えられ力を付けたと考えてる。 前走でも終いは止まったけど3着に成ってるし距離が伸びても問題無い事や、 馬場が悪くなっても前走を考えれば問題無いと思えるから今回は1番手評価にした。
○はサンライズシャークです。 前走が圧勝だったし小倉での成績も全体の成績も良いから1番人気に成るのも納得できる。 今回は他に上位にしたい馬が居るから2番手評価にした。
▲はマヤノアブソルートです。 牝馬だけど条件戦では牡馬と差のない競馬をしてるから実績通りの評価をして良いと思う。 距離が二千に成るのは少し割引に思えるけど小倉の平坦コースなら影響は無さそう。
△のメイショウドメニカは前走の勝ちが良さそうで 3番手評価にしようと思ったけど今回は千八から二千に距離が変わることでレースの流れも 変わるから前走のような競馬が出来るか疑問に思えるから押さえの評価にした。
△のクレンデスターンは評価が難しいけど休み明けの3戦は レベルの高いレースだった事を考えれば前走の2着は評価しても良いのかもと思って押さえに残した。
アラタマインディは二千に成ることはプラスに成ると思った けど前走が見せ場もない7着だった事を考えれば得意の小倉でそれだから今回も『得意の小倉』と 言う事でのプラス面は期待できないから切ることにした。
ロサードは最近の成績が今ひとつだし斤量も背負って馬場も 渋るだろうから切ることにした。良馬場を予想したのなら押さえの評価にしたかも。
エイシンスペンサーは何を期待してアラタマとクレンデスターン と同じくらいの人気なのか分からない。

クイーンSの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー