第35回 函館2歳S 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
    ハイパーバトル 牡2 54 高 田
    エンジェルクルー 牝2 54 本 田
    スピードデステニー 牡2 54 菊沢徳
    カフェヴィンセント 牡2 54 四 位
    セトノヒット 牡2 54 小林徹
    マイネルゼスト 牡2 54 木 幡
  ミュージックホーク 牡2 54 福 永
  ナムラビッグタイム 牡2 54 松 永
    マイネルスペリオル 牡2 54 長谷川
  10 リガードシチー 牡2 54 松 田
  11 フラワーサークル 牝2 54 五十嵐冬
  12 フィーユドゥレーヴ 牝2 54 藤 田
    13 ルナルナ 牝2 54 小 野
    14 プリモスター 牝2 54 横山典
「てっちゃん」 ◎自信度 不明
前走スピードの違いでラベンダー賞を勝ったナムラビッグタイムが居るけど、この時期の2歳戦は スピードの違いだけで逃げて勝ってしまった馬が控えて走らないと言う事が多く、前走で控えて 勝ってる馬を上位評価する事にしてるから本命はフィーユドゥレーヴにした。レース間隔が開くけど 今の2歳戦なら能力やレースセンスが優先するから問題にする事はないと思う。3番手評価には 前走のラベンダー賞で2着に来たフラワーサークルにしたけど前走の内容を評価した物ではなく 『レース経験が豊富と言う事で前走も2着に来てるから』と言う理由から。押さえは同じ様に 控えて新馬戦を勝ってるミュージックホークとリガードシチーにした。リガードシチーに関しては 距離が伸びることと口向きが悪くてスムーズにコーナーを回れないのがマイナスに成るだろうけど 楽に抜け出す競馬をしてるから、まだ余裕があると思って残した。ルナルナは前走で圧勝してるけど 札幌の地方競馬の物でどの程度参考に出来るのか分からないし千メートルでダート、しかもほぼ逃げての 物だから切ることにした。プリモスターは初戦で2番手で沈んで、勝ったのは逃げた時だから 控えて不安が有るから切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー