第38回 関屋記念 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
  ハレルヤサンデー 牡5 56 蛯 名
    グリーンブリッツ 牡9 56 田中剛
  アドマイヤマックス 牡4 56 後 藤
    オースミコスモ 牝4 54 常 石
  エイシンハリマオー 牡5 56 田中勝
    バンブーマリアッチ 牡8 56 中 舘
    タイキリオン 牡4 56 村 田
  ハッピーパス 牝5 54 柴田善
    ブラザータイクーン 牡7 56 坂 井
    10 キクカグロリアス 牝7 54 小林淳
  11 ロイヤルキャンサー 牡5 56 横山典
    12 ダイワジアン 牡7 56 二本柳
    13 イルバチオ 牝6 54 左海誠
    14 ゴーステディ 牡6 56 大 西
    15 ツジノワンダー 牡7 56 江田照
    16 クロンヌドール 牡6 56 藤 原
「てっちゃん」 ◎自信度 2頭上位
◎はアドマイヤマックスです。 前走が半年ぶりのレースでしかも同じマイルのG1で2着と言うのだから、2戦目で東スポ杯2歳Sを 勝ったあの強さを再確認させられた。しかもレース展開から前の馬が不利な流れでの2着で 評価もできる。追い切りタイムの終いがかかってるけど手綱を持ったままでの物だから全体時計の 方を評価すべきで反動を気にすることもないと思う。
○はロイヤルキャンサーです。 強いという印象を持ってなかった馬だけど前走は鞍上の巧騎乗も有っての物か分からないけど 強い内容だった。掲示板を外したことが無い馬で安定性も抜群で、距離も千四がベストみたいな 成績だけどマイルになっても問題無いように思える。追い切りで前の馬の直後に付けて残り1ハロン くらいから仕掛けられるとすぐに反応して交わしたように状態も良さそうで勝ち負けのレースを すると思う。
▲はエイシンハリマオーです。 4戦連続2着と勝ちきれないけど、ここでは強い2頭が居るから安定性を重視したのと、 追い切りで手前を変えて左にモタれた事やこれまでの成績から左回りの方が良いと 思えるから3番手評価にした。
△のハレルヤサンデーは安田記念でも印を付けたし、 岡部さんが乗ってきた馬だから注目してたから人気通りに3番手評価にするべき馬だけど 相手の方が勢いが有りそうなのと、追い切りの動きは何処も良かったとしてるけど、何か 迫力が伝わって来なかったから4番手評価にした。
△のハッピーパスは牝馬限定だけどマイルの重賞を 勝ってる馬だし、そのマイルで好成績を残してるから叩かれた上積みも考慮して 2頭+2頭が上位に思えるけど押さえに残した。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー