第17回 ファルコンS 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
    フルブラスト 牡3 56 小牧太
    ナチュラルリーダー 牡3 56 佐藤哲
    ナリタフロンテアー 牡3 57 熊 沢
    トーセンサニー 牝3 54 角 田
  ギャラントアロー 牡3 58
    タガノラフレシア 牝3 55 和 田
    シゲルトリック 牡3 56 河 北
    ゴールデンキャスト 牡3 57 武 豊
    ラブイズラッシュ 牡3 56 石橋守
  10 ヒシフェアレディ 牝3 54 中 舘
    11 サチノグローリ 牡3 56 武 幸
    12 セイウントライ 牡3 56 小 池
  13 ニシノシタン 牡3 57 吉田稔
  14 ホーマンアピール 牡3 57 藤 田
    15 ベレノス 牡3 56 秋 山
    16 ハツラツ 牡3 56 村 本
  17 サンキンバスター 牡3 56 安藤勝
  18 モンパルナス 牝3 56 松 永
「てっちゃん」 ◎自信度 混戦
◎はホーマンアピールです。 前走後も順調に来てるしこの距離なら上位の存在。前に行く他の上位人気の馬を見ながらの競馬になるから レースもしやすいはず。
○はサンキンバスターです。 芝に変えてから1着2着と走るようになったのはソエが治ったかららしい。 前走のOP2着もスタートで遅れたのか不利があったのか分からないけど後方からになって 良く2着に来たと思える。ただ調教は毎回こうなのか分からないけど終いに失速してるのが嫌で 2番手評価にした。
▲はモンパルナスです。 この馬もこの距離になれば上位の存在。大外枠で揉まれないで競馬が出来るのは良いけど コースロスが心配なのと千四と違いこれだと最初に脚を使いそうで嫌だから3番手の評価。
△のギャラントアローは前走後2本の時計だから、 ホーマンアピールと比べると1週分休ませてるから評価を下げた。 先行争いが激しそうで疲れが心配だし押さえまでの評価にした。
△のニシノシタンは重馬場でも大丈夫だし、クリスタルC 4着という実績からもう少し上の評価でも良いかと思ったけど、前走が雪崩れ込んだだけの様な 競馬だったから特に末脚が切れるわけでも無さそうだから5番手評価にした。
△のヒシフェアレディは千二なら4戦3連対と堅実で しかも芝での物だからダートで同じように堅実な馬とは確実性で差があると思う。 距離が伸びた前走でも2番手から抜け出して勝ってるから先行有利だった事も有るとは思うけど、 左回りが良かったと考えられるから押さえに残した。
ゴールデンキャストは前走でも良い頃の脚が見られなかったから 今回も切ることにした。ただ距離短縮がプラスに成るかもしれないけど中京の短い直線で追い込むには 良い頃の脚が必要だと思えるから距離短縮でも難しいかと思った。

エプソムCの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー