第41回 愛知杯 芝2000m



馬  名 性齢
騎 手
    ストロングブラッド 牡4 56.0 二本柳
    ナリタダイドウ 牡6 53.0
    ダイタクフラッグ 牡4 53.0 太 宰
  スズノミヤビオー 牡4 53.0 佐藤哲
    メジロマイヤー 牡4 55.0 飯 田
  エイシンハリマオー 牡5 54.0 池 添
    カゼニフカレテ 牡4 52.0 吉田稔
  マイネルブラウ 牡6 56.0 川 島
  タフネススター 牝6 55.0 武 幸
「てっちゃん」 ◎自信度 相手探し
◎はタフネススターです。 オッズが示す通りこのメンバーなら抜けてる存在。追い込み脚質だけど小回りで途中から動くことも 出来るから問題無い。
○はエイシンハリマオーです。 重賞実績が無いし準OPの馬だけど、このメンバーなら準OPと変わりないはず。 左回りで7戦5連対と堅実で、その左回りの前2走が2着と好走してるから状態は良いはず。 前2頭が飛ばしそうな展開もこの馬に向きそうで2番手評価。
▲はマイネルブラウです。 鞍上を考えてもメジロマイヤーと先行争いをしそうで息の入らない展開が予想されるけど 相手は控えることも考えられるから、外から一気に行ってしまって上手くペースを落とすか 息を入れられる流れに持ち込めばしぶとい脚を使いそうで3番手評価にした。 要は展開一つで怖いからと言うこと。
△のスズノミヤビオーは前走が準OPだけど初芝で2着と 走ったことと調教の動きが良いことから押さえにした。重馬場の芝だから参考にし辛いけど 狙ってみて面白そう。でも馬連は10倍くらいだけど・・・
ストロングブラッドは前走は展開が向いただけみたい。 それを考えると走りそうな準OPの馬の方が良いように思えて切ることにした。
カゼニフカレテは1000万下の馬で連闘、それでいて ハンデも52キロと恵まれても居ないから切ることにした。

安田記念の予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー