第8回 ユニコーンS ダート1600m



馬  名 性齢
騎 手
    センリツ 牡3 56 石 神
  ビッグウルフ 牡3 56 デムーロ
    バタラバ 牝3 54 郷 原
    チキリテイオー 牡3 56 田中勝
    エコルプレイス 牡3 56 デザーモ
  ブイロッキー 牡3 56 松 永
    タイガーモーション 牡3 56 江田照
    メイショウオッチモ 牝3 54 二本柳
    マンジュデンコウベ 牡3 56 中 舘
    10 ウインジェネラーレ 牡3 56 大 西
  11 フルーツマシン 牡3 56 吉 田
  12 スシトレイン 牡3 56 オリヴァー
  13 ワンダフルデイズ 牡3 56 武 豊
  14 ユートピア 牡3 56 安 藤
    15 ピュアルネッサンス 牡3 56 川 合
    16 トラストセレビー 牡3 56 後 藤
「てっちゃん」 ◎自信度 2頭上位
◎はビッグウルフです。 ダートのOPで3連勝中のこの馬が実績から言っても上位になると思う。左回りがまだ未経験だけど 能力からその程度は問題無いと言えるはず。スローのヒアシンスS、ハイペースの伏流Sともに 楽勝してるからペースとかも関係無く1番手評価。
○はユートピアです。 この馬のダートでの競馬を見てないから能力の評価が難しい。実績だけなら暮れのG1を勝ってるのだから 1番手評価にしても良いし、芝での成績もここなら1番手評価に出きる物だけど前に行って止まってしまう 事が考えられるからビッグウルフも居ると言う事で2番手評価にした。毎回言ってるけど関東で安藤勝騎手 がレースを作るような馬で先行する場合やや割引が必要と考えてる。
▲はブイロッキーです。 前走のレースを見て無くて慌ててビデオで確認した。1頭がスタートからバカみたいに飛ばした ハイペースを中団で待機して3〜4コーナーで進出してゴール前で抜け出すと言う内容は 強く見えるものだから高い評価にするのには抵抗が有るけどダートでは走ると言うことだし 松永騎手も評価してるみたいだから3番手評価にした。
△のワンダフルデイズはダートは問題無いし、 元々評価してる馬だから3番手評価にしようと思ったけどマイルCを見ると距離がギリギリだから 押さえまでにした。
△のフルーツマシンはこの時期の重賞とかは前走で同じ条件で 勝ってる馬が良く来る事と未勝利戦が殆どだけどダートで連対を外してないと言うことで押さえにした。
△のスシトレインは6頭目になるけど押さえにした。 普通に考えれば走ることに嫌気がさした馬は来ないのだけど、この馬の能力は飛び抜けてるし、 前走は内に入れて砂をかぶりっぱなしだった事や、今回からブリンカーを付けて先行させる 事からもしかしたらと思って残した。
エルコプレイスはダートで3勝してOPも勝ってるから 上位に評価できるけど芝でG1とは言え前走が再下位と負けすぎだから切ることにした。
タイガーモーションはスシトレインを押さえるなら こっちの方を押さえた方が良いような気もするけど最近のレースの着順が悪いから切ることにした。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー