第51回 京都新聞杯 芝2200m



馬  名 性齢
騎 手
  マルイチライデン 牡3 56 佐藤哲
  トリリオンカット 牡3 56
    サウスポール 牡3 56 安藤勝
    マーブルチーフ 牡3 56 池 添
    キーファクター 牡3 56 小牧太
    シルクチャンピオン 牡3 56 松 永
  ビッグコング 牡3 56 武 豊
    ワンモアチャッター 牡3 56 角 田
    チャクラ 牡3 56 小林徹
    10 テイエムテンライ 牡3 56 和 田
    11 ソロデビュー 牡3 56 熊 沢
    12 タニノボルガ 牡3 56 福 永
  13 ホシコマンダー 牡3 56 四 位
  14 ウインジーニアス 牡3 56 藤 田
「てっちゃん」 ◎自信度 力関係比較出来ず
◎はホシコマンダーです。 皐月賞がどういうレースだったかもう記憶に無い。それでも5着なら評価できるのではと思ったし、 このレースは『キレる馬』が来るから終いに良い脚を使えると言う事もあって軸にした。
○はビッグコングです。 若葉Sの内容を評価して無かったけど皐月賞で7着なら大崩れして無いから若葉S2着は 評価して良いのかも。鞍上が武豊騎手に成ると言う事で2番人気に成るのだろうけど 直線で思ったほど伸びないと言うシーンも考えられそう。
▲はウインジーニアスです。 前走のレースは知らないけど後方一気なら終いの脚はキレるはず。良馬場になって更に生きるか、 ダート向きだからダメなのか分からないけど期待したくなる馬。
△のマルイチライデンは新緑賞を末脚伸ばして4着と 言う事でキレのある馬みたいだから押さえにした。
△のトリリオンカットは前で競馬をする馬だから 『キレる馬』が来ると言うイメージからは外れるけど他に押さえたい馬が居ないから残した。