東海S ダート2300m



馬  名 性齢
騎 手
    テンリットル 牡4 57 水野史
ハギノハイグレイド 牡6 58 福 永
    スノーエンデバー 牡8 58 中 舘
  カネツフルーヴ 牡5 57 山田泰
  アグネスパートナー 牡6 57 吉田稔
    カネトシオペラクン 牡5 57 秋 山
  リージェントブラフ 牡6 59 武 幸
タガノフォーティ 牡4 57 安藤勝
    ブラウンライアン 牡4 57 児島真
  10 ミツアキサイレンス 牡5 58 川原正
    11 キクノグリッター 牡7 57 小林徹
    12 スナークレイアース 牡7 57 和 田
  13 アルアラン 牡6 58 本 田
  14 ワンモアマイライン 牡4 57 角 田
「てっちゃん」 ◎自信度 難解
◎はカネツフルーヴです。 このレースの性質を考えて逃げるこの馬を軸にした。短距離でも走ったし、前走の様な 距離でも走るから能力は高いはず。もし逃げられなくても2番手や3番手でも 競馬が出来るから展開面を心配することもないから良さそう。
○はミツアキサイレンスです。 地方の馬だから中央でのレースが思い浮かばないし中央での成績は悪いけど、全体の成績を見れば 高い評価が出来るのかも。このレースは激しいレースに成るからレース経験が豊富なのも 良いと思った。
▲はハギノハイグレイドです。 前走は武豊騎手が冷静に上手く乗ったから圧勝したのだと思う。 去年のこのレースも流れが向いた感じが有ったけどそれでも底力が違うのかなと 思ったけど、今年の方が去年よりも状態がよいのかも知れないけど詰めが甘いと言うのが まだ気になって3番手評価にした。
△のタガノフォーティは強い馬だけど気性が 悪く揉まれたりするのがダメだから中程の枠に入ったから押さえまでの評価にした。
△のアグネスパートナーはこのコースや距離が合ってるから 押さえにした。
リージェントブラフは良い頃の勢いがないから切る。
アルアランは逃げても2番手でも楽に行かないと ダメな気がするから切った。

オークスの予想を見る