青葉賞 芝2400m



馬  名 性齢
騎 手
  ディーエスサンダー 牡3 56 勝 浦
    ギャロップサンダー 牡3 56 江田照
  シンボリクリスエス 牡3 56 武 豊
ヤマノブリザード 牡3 56 柴田善
ダディーズドリーム 牡3 56 横山典
  ボールドブライアン 牡3 56 岡 部
    ニシノサブライム 牡3 56 田中剛
  セヴンスバード 牡3 56 蛯 名
    ダンツシェイク 牡3 56 田面木
    10 ステルスコンコルド 牡3 56 加 藤
    11 オモシロイ 牡3 56 小 野
    12 トウカイアロー 牡3 56 小林淳
  13 アグネスプラネット 牡3 56 後 藤
    14 ジュピターシチー 牡3 56
    15 チョウカイフライト 牡3 56 田中勝
  16 バンブーユベントス 牡3 56 村 田
    17 ブリットレーン 牡3 56 横山義
    18 イングランディーレ 牡3 56 吉 田
「てっちゃん」 ◎自信度 相手探し
おい、鴉くんマジか?
◎はシンボリクリスエスです。 前走の勝ちっぷりを見れば能力は明らか。ゆりかもめ賞は後ろから外々を回って最後は同じ様な 脚色に成ったけど距離が敗因では無いと思ってる。○外で2着以内が条件なのに3頭出しするのだから 自信の程が窺える。
○はボールドブライアンです。 距離は問題無いはず。スプリングSは2戦目だから仕方ない。 後方一気では無く先行馬群の中で競馬が出来るのも良いと思う。
▲はアグネスプラネットです。 まだ幼さが残るけどキレはかなりあると思う。中団で折り合いが付けられれば 上位に来ることは間違いない馬。
△のヤマノブリザードは皐月賞の負けも気になるし、 レース間隔が狭いのになぜか追い切りで早い時計を出してるのも気になる。 距離も長いのかも知れないけど格の違いで押さえに残した。
△のダディーズドリームは後ろから行く馬だけど スローだったら3コーナーでマクって動くことも考えられる。有る意味脚質は自在といえるから 押さえにした。
セヴンスバードは前走を見れば騎手が乗り替わっても 当然。降ろされた騎手がダービーで他の騎手が降ろされた馬に乗ろうというのだから 良い騎手は少ないのだと思った。前走で外々と回って下手な競馬だったけど1頭も 交わせなかった辺りに疲れが心配されるので切った。
ダンツシェイクは成績から残そうと思ったけど インパクトが無いから切った。