ダービー卿CT 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    コンタクト 牡6 54.0 蛯 名
    エイシンスペンサー 牡4 54.0 柴田善
    エイシンルバーン 牡6 55.0 中 舘
    ダイワルージュ 牝4 52.0 北 村
    シルクプリマドンナ 牝5 54.0 勝 浦
  グラスワールド 牡6 52.0 藤 田
    グロリアスドータ 牝7 50.0 鈴 来
    フジノテンビー 牡4 54.0 村 田
  トラストファイヤー 牡4 56.0 江田照
    10 ミデオンビット 牡5 55.0 吉 田
  11 ジェミードレス 牝5 53.0 菊沢徳
  12 トレジャー 牡4 54.0 岡 部
  13 ザカリヤ 牡6 55.0 ドイル
    14 ダンツキャスト 牡5 54.0 田中勝
    15 スティーマー 牡4 53.0 上 村
「てっちゃん」 ◎自信度 3頭上位
◎はグラスワールドです。 前走のレース振りが思い出せないけど「強いレース内容」と言われてるからハイペースを 好位追走して直線でも後続を突き放した内容と見て良さそう。脚元の関係で芝を使えなかった だけでダート馬と見られていたわけでは無さそう。追い切りの動きも良かったしハンデも52キロだから 人気通りの評価で良さそう。
○はジェミードレスです。 前走はスローな流れを後ろから行きすぎただけで終いの脚は凄く良かった。 このメンバーでも勝ち負け出来る馬だしハンデも53キロだから勝ち負けのレースになるはず。
▲はトラストファイヤーです。 前走は展開にも恵まれたと思ってるし、まだ復調したと思うのに躊躇いがあるから高い評価に 出来なかった。ただ右回りだと成績が良いから東京での結果は仕方ないのかも。 それでも2歳時に東京で楽勝してるから左回りが苦手とも思えない。
△のトレジャーはまだ少し重いと言われてるし、 距離が短いと思ってるから押さえの評価にした。
△のザカリヤの前走は展開が向いたと思ってる。 ただ気分良く走れば上位に来る馬だし追い切りの動きも良かったから押さえにした。
ダイワルージュは3歳時の勢いが無いから切ることにした。

大阪杯の予想を見る