スプリングS 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
    メガスターダム 牡3 56 松 永
    メモリーブロンコ 牡3 56 水 野
  アグネスソニック 牡3 56 蛯 名
    マイネルリバティー 牡3 56
セイコーアカデミー 牡3 56 柴田善
    ウイングブライアン 牡3 56 江田照
  サードニックス 牡3 56 吉 田
    サダムブルースカイ 牡3 56 田中勝
  ローエングリン 牡3 56 横山典
    10 ダディーズドリーム 牡3 56 安 田
11 タニノギムレット 牡3 56 四 位
    12 セピアメモリー 牡3 56 ドイル
  13 タイムレスワールド 牡3 56 石崎隆
  14 テレグノシス 牡3 56 勝 浦
  15 ボールドブライアン 牡3 56 岡 部
    16 ホーマンウイナー 牡3 56
「てっちゃん」 ◎自信度 相手混戦
今までのようにコメントに見てる人の予想の参考になるような事を盛り込もうとは 思ってないです。特に切った理由は1番の理由だけしか書いてないです。
◎はタニノギムレットです。 シンザン記念ではどうにか勝ったと言うイメージだったけど前走のアーリントンCで 圧勝したから能力は相当な物かと思った。ただ相手関係からシンザン記念の方がレベルは 上だったかなと思う。今回が正念場と言えるけど武豊騎手が能力を相当に評価してるから あっさり通過しそう。ただ武豊騎手はリップサービスが凄いから全て信用は出来ないけど。
○はボールドブライアンです。 鞍上が岡部さんじゃ無ければ押さえの評価にしかしないです。 もちろん潜在能力はこの中でも1,2番の評価してるけど1戦1勝馬があっさり勝ったり 連に絡むほど甘くはないし、メンバーも過去最高と言えるくらい良いから普通なら押さえになると言うこと。 あと時計も3秒は短縮しないとダメだから本当にこの評価では厳しい。
▲はローエングリンです。 能力はかなりある馬らしいけどきちんと重賞で走って無いから評価し辛いけど横山典騎手が お手馬のアグネスソニックとタイムレスワールドを蹴ってこの馬に乗るのだから、その点から 能力は有る馬だと推測できる。
△のセイコーアカデミーの前走は内を突いた物だから 着順通りの評価が出来るか疑問だけど、能力は有ると思ってるから着順通りの評価にしてる。 順調さを欠いた前走よりは状態は上だから好走できるはず。
△のサードニックスは休み明けと芝で距離が伸びる点が 不安だけど追い切りの動きは良かったから仕上がりは良いと思う。距離が伸びてゆったりした 流れになるのが少し不安だけど逃げ馬が2頭居るからそれほどペースは遅くならないと思う。
アグネスソニックは決め手がもう一つというか ワンパンチ足りない気がするから切る。
メガスターダムは前走の負けが気になるから切る。
タイムレスワールドは後ろからだと届かないから切る。
ホーマンウイナーはメンバーが強くなってるから 能力が足りないと思って切る。

阪神大賞典の予想を見る