フラワーC 芝1800m



馬  名 性齢
騎 手
ブリガドーン 牝3 53 柴田善
    エメラルドアイル 牝3 53 江田照
    メジロフリーマン 牝3 53 郷 原
    ビクトリアノニジ 牝3 53 佐々木国
    メジロジョーンズ 牝3 53 吉 田
    ブリストルパリ 牝3 53 北 村
マイネヴィータ 牝3 53 蛯 名
    ソウルミュージック 牝3 53 小林淳
スマイルトゥモロー 牝3 53 岡 部
  10 マイネミモーゼ 牝3 53 後 藤
  11 シーディザーブス 牝3 53 横山典
    12 カントリーバッハ 牝3 53 田中勝
    13 ローズウッド 牝3 53 村 田
14 レディーシップ 牝3 53 ドイル
    15 コンプリートアゲン 牝3 53 菊沢徳
「てっちゃん」 ◎自信度 5頭上位
◎はスマイルトゥモローです。 毎年中団から前の馬で決まってるこのレースだけど、その位置でレースをするか分からない この馬を軸にした。岡部さんならその馬の脚質よりも前で脚を溜める競馬が出来るし、 掛かりながら先行してしまい途中から脚を溜める競馬に成るかもしれない。 いずれにせよ中団から前で競馬をすると思えるし、この馬のキレを重視して軸にした。
○はブリガドーンです。 前走はパドックでイレ込んでいてダメだと思ったら結果その通りだった。 でもテレビのパドック解説では「前走よりもマシです」と言っていたのにはビックリしたけど 陣営から敗因はイレ込みと出てることからこのパドック解説の人は何を見てるのだろうと思った。 今回はイレ込んでも二千二よりはずっと誤魔化しの効く千八だから未勝利戦の様な脚が 使えそう。
▲はレディーシップです。 初芝の前走で先行馬が上位に成ったなか後方から追い込んで4着に成ったのだから 能力はありそう。筋肉質な体つきでパワーとスピードも有りそうな馬だった。
△のマイネミモーゼは新馬戦の2着や勝った前走の 内容から能力はありそう。でも時計の短縮が出来るか分からないから押さえまでにした。
△のマイネヴィータは前走の内容がイマイチだったから 押さえまでにした。