阪急杯 芝1200m



馬  名 性齢
騎 手
    スニーカー 牝6 54 ペリエ
    ダンツキャスト 牡5 56
アドマイヤコジーン 牡6 57 後 藤
  アイティースワロー セン5 56 太 宰
ニホンピロサート 牡4 56 小林徹
  テンザンデザート 牝4 54 和 田
    ラムジェットシチー 牡6 56 川 原
    ブラウンシャトレー 牡5 57 安部幸
    スティーマー 牡4 56 上 村
    10 ノボサンシャイン 牝4 54 秋 山
    11 クールピアスター 牝6 54 角 田
    12 イケハヤブサ 牡4 56 池 添
  13 テンシノキセキ 牝4 54 松永幹
    14 トウショウリープ 牡5 56 藤 田
15 ノボリユキオー 牡6 56 河 内
  16 ゲイリーフラッシュ 牡9 57 安 田
「てっちゃん」 ◎自信度 低レベル混戦
これがG1前の最終ステップレースかと思うと何とも情けない。と言うよりも 現在の短距離路線がこんなもんなのか?
◎はノボリユキオーです。 前走シルクロードSでも軸にしたけどもう1度挑戦。前走もレース内容は悪くないけど もうワンパンチ足りないレース。今回は前走よりもレベルが落ちるし展開も前走よりは向くだろうし 鞍上が河内騎手に成ったと言うこともある。セントウルSで4着になってるのだから勝ちの無い 阪神コースでもやれると思う。
○はアイティースワローです。 前走は評価の低いレースだけど、メンバーのレベルが低いと言う事と 芝の千二なら3戦連続好走してると言う事実を採って2番手評価。
▲はテンシノキセキです。 休み明けになるけど仕上がりは良さそうでこのメンバーなら千二の実績は上だし、 前走で控える競馬が出来て脚質に幅が出たから良いと思う。評価が3番手なのは 休み明けと言う事からで軸にしても良いかと思った。
△のニホンピロサートは芝での実績が一息だけど ダートでこれだけ走るのだからこのメンバーなら芝になっても上位に来るスピードは有るかと 思って押さえにした。
△のアドマイヤコジーンは評価が難しいところで 前走勝って復活したように思われてるけど信用し辛いから押さえまでの評価。
スティーマーは脚質が追い込みでも阪神コースでしか勝ってない から久々でも仕上がりが良いから残そうと思ったけど過去の阪急杯は先行馬で決まってるから 切ることにした。
ゲイリーフラッシュは前走で勝ってるし2走前も 差の無い競馬だったから上位評価に出来るけど信用しづらいのと斤量が5キロも増えることから 切ることにした。

中山記念の予想を見る