クイーンC 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
    オースミバーディー 牝3 53 坂 井
  シャイニンルビー 牝3 53 岡 部
    オメガスターライト 牝3 53 二本柳
  ブルーリッジリバー 牝3 53 田中勝
    ロングアイラッシュ 牝3 53 村 田
    ウィルビーゼア 牝3 53 福 永
    トーセンエール 牝3 53 大 西
    ラヴァリーフリッグ 牝3 53 石崎隆
  ストロベリードール 牝3 53 加 藤
  10 マイネヴィータ 牝3 53 蛯 名
    11 オルキデア 牝3 53 中 舘
    12 スズカアンゼラ 牝3 53 菊沢徳
    13 サクラヴィクトリア 牝3 53 江田照
    14 ブライアンズイブ 牝3 53 北 村
  15 サクセスビューティ 牝3 53 柴田善
    16 レディーシップ 牝3 53 小 野
「てっちゃん」 ◎自信度 2頭上位
◎はシャイニンルビーです。 このメンバーならシャイニンルビーの素質が上位と見て軸にしました。 藤澤和厩舎で新馬初戦を勝つし、前走もスローな流れを出遅れながら 直線で良く追い込んで5着になってるから能力は有ると思う。
○はマイネヴィータです。 ヤマノブリザードと差の無い競馬をしたし、質の高い札幌2歳Sで2着という実績を証明する 様に久々のG1でも5着と好走してるから能力は高いはず。この馬が1番人気に成るだろうから 色々と言う必要は無いでしょ。
▲はブルーリッジリバーです。 前走後は短期放牧に出したらしい。調教欄を見ると追い切りは1本だけしか載ってないから 少し不安になるけど、前走でも2着になってるし新馬初戦を勝ってることから大きな割引は 要らないと思った。りんどう賞では関西馬相手に勝ってるから実力を信用しても良さそう。
△のストロベリードールはスローの前走で6着に来てるから シャイニンルビーとの比較で言えば走っても良さそうだから押さえにしてみた。 ただ追い込み競馬だと厳しいかも知れない。
△のサクセスビューティはスローで逃げての2勝だから 信頼性は低いけど気性の問題で能力は問題無いはず。今回も逃げてスローに出来れば怖いし、 2,3番手でも外を回れるから気分良く走った時も怖いから押さえに残した。
ブライアンズイブは放牧明けで仕上がりがどうなのか 良く分からないのと左に刺さる癖がある事から切ることにした。

京都記念の予想を見る