| CATV 研究所 navi_bar トップ | ページ |
総合情報 | 全国版/エリア版 | エリア版 | エリア版・過去ログ(書き込み不可) | 運営室 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
総合 掲示板 |
旧総合板 過去ログ |
J:COM [コ][板] |
その他 [コ][板] |
iTSCOM [コ][板] |
Mediatti [コ][板] |
M-NET [コ][板] |
CNO [コ][板] |
MCat [コ][板] |
連絡 掲示板 |
各掲示板 の趣旨 |
||
| 現在位置 | ↑ | |||||||||||
| タイトル | : 書き込み時のスタンス |
| 投稿日 | : 2010/07/23(Fri) 05:50 |
| 投稿者 | : 竹内@ふじみ野.東上 <takeuchi@jcom.home.ne.jp> |
| 参照先 | : http://blog.fujimino.tv/ |
総合掲示板から引越しました。
http://w312.k.fiw-web.net/cgi-bin/catv/wforum.cgi?mode=allread&no=4330&page=0
タイトル : 書き込み時のスタンス
記事No : 4330
投稿日 : 2010/07/23(Fri) 00:11
投稿者 : arata@JCOM練馬
埋もれたので掘り起こしました。
> やはりオンライン議論の限界になっていると思います。そのあ
> たりは、オフでの面会にはかなわない部分になっていないでしょ
> うか。私の日本語文章力、議論展開方法の限界にもなっている訳
> です。
私はそうは思いません。文章を書く時に自分の思い入れを
基本にして書いているのか、冷静に第三者の視点で書いて
いるのかは分かっているはずです。そのどちらの立場で
書いているかを明記することは、簡単なことです。
「おなまえ」に地域名をお願いしているのは、中身を
理解するのに役立つからですよね。それと同じ意味合いで
冒頭のことを記してほしいだけなのです。特に自分の
好みを反映した内容で、客観性は全く気にしていない
書き込みではそれを付記してほしいわけです。別に
難しいことだとは思いませんが、どうですか。
オフの面会でもどちらの立場かを明らかにされなければ、
混乱するのは同じです。
タイトル : Re: 書き込み時のスタンス
記事No : 4332
投稿日 : 2010/07/23(Fri) 05:48
投稿者 : 竹内@ふじみ野.東上 <takeuchi@jcom.home.ne.jp>
参照先 : http://blog.fujimino.tv/
投稿者のスタンス・態度に関する話は本題とは関係が無いよう
なので「連絡掲示板」に行く事にしました。延々とその話をする
と、他の掲示板参加者に迷惑がかかると思いますから。
竹内@ふじみ野.東上