CATV
研究所
navi_bar
トップ
ページ
総合情報 全国版/エリア版 エリア版 エリア版・過去ログ(書き込み不可) 運営室
総合
掲示板
旧総合板
過去ログ
J:COM
[][]
その他
[コ][]
iTSCOM
[][]
Mediatti
[][]
M-NET
[][]
CNO
[][]
MCat
[][]
連絡
掲示板
各掲示板
の趣旨
現在位置
CATV研究所・連絡掲示板
CATV研究所・連絡掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 書き込み時のスタンス
投稿日: 2010/07/23(Fri) 05:50
投稿者竹内@ふじみ野.東上   <takeuchi@jcom.home.ne.jp>
参照先http://blog.fujimino.tv/

 総合掲示板から引越しました。

http://w312.k.fiw-web.net/cgi-bin/catv/wforum.cgi?mode=allread&no=4330&page=0

タイトル : 書き込み時のスタンス 
記事No : 4330 
投稿日 : 2010/07/23(Fri) 00:11 
投稿者 : arata@JCOM練馬  

埋もれたので掘り起こしました。

>  やはりオンライン議論の限界になっていると思います。そのあ
> たりは、オフでの面会にはかなわない部分になっていないでしょ
> うか。私の日本語文章力、議論展開方法の限界にもなっている訳
> です。

私はそうは思いません。文章を書く時に自分の思い入れを
基本にして書いているのか、冷静に第三者の視点で書いて
いるのかは分かっているはずです。そのどちらの立場で
書いているかを明記することは、簡単なことです。

「おなまえ」に地域名をお願いしているのは、中身を
理解するのに役立つからですよね。それと同じ意味合いで
冒頭のことを記してほしいだけなのです。特に自分の
好みを反映した内容で、客観性は全く気にしていない
書き込みではそれを付記してほしいわけです。別に
難しいことだとは思いませんが、どうですか。

オフの面会でもどちらの立場かを明らかにされなければ、
混乱するのは同じです。
      

タイトル : Re: 書き込み時のスタンス 
記事No : 4332 
投稿日 : 2010/07/23(Fri) 05:48 
投稿者 : 竹内@ふじみ野.東上   <takeuchi@jcom.home.ne.jp> 
参照先 : http://blog.fujimino.tv/ 

 投稿者のスタンス・態度に関する話は本題とは関係が無いよう
なので「連絡掲示板」に行く事にしました。延々とその話をする
と、他の掲示板参加者に迷惑がかかると思いますから。

 竹内@ふじみ野.東上


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえは「ハンドル(ペンネーム)@地域名.ご利用の接続事業者名」を推奨いたします。
メールアドレスは「非表示」を選んで表示しないようにすることができます。
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を削除することができます (修正は再投稿でお願いいたします)-
処理 記事No 暗証キー