アンケート結果
所沢の感想は?
思ったより高低差がありますね。駅が体育館みたいになっていてびっくりしました
何回か参加させてもらっていますが近くてかつ走りやすくとても良いとおもいます
街が大きく交通網も整っていて便利な反面緑も多く住みやすそう
車や電車で通り過ぎるばかりで街に出たことはほとんどなかったのですが今回このようにして寺社や石碑などを見て街歩きも面白そうなところだと感じました
思った以上に都会的で航空の街
街中と雑木林が楽しめていいですね
比較的中心地にも古い建物が残っている
大好きです。畑がいいです
30数年前に新所沢に住んでいました。懐かしさと新鮮さがありました
地元なので母校の横を走ったり懐かしかったです
狭い道でも車の通行が多かったです
アップダウンの丘が楽しい
木が多いが車も多い
住宅街、里山、昔の面影、いろんな面があってよい場所ですね
のどかでいい街でした
街と里山がミックスされて大変すばらしい
所沢といえばライオンズと航空公園ですが西武球場があそこにあるとは思いませんでした。高いマンションの多い街で驚きました
昔OLして走ったので懐かしい。北東に行けなかったので残念
小手指や秋津あたりも意外と坂が多いことがわかりました
自然がたくさん!!
凸凹の土地に家が建っていることよ
自然がたくさんで気持ちよく走れました
色々な所が観れたので楽しかった
広い
自然が豊かに残っていると感じました
水系が豊かで面白い。町と田舎が両方楽しめた
雑木林や街の中を走れてロゲの場所としてはいいところです
色々な顔があって楽しいです。懐かしいところも多いし
街のそばに丘、森があり走るのに良いところ
自然豊か、ロゲに最適
住みやすそう
トトロの森あたりは面白い
広かった
地図は如何でしたか?
見やすかったです
範囲がすばらしい
見やすい
読みやすい
新設、特に信号と高圧線
見やすかった。信号機が2ケ所なかった
細い道まで正確に書いてあって良かった
文句つけどころなし。とても見やすかった
普通
他のものより見るのが少し大変だった
道に迷うことなくCPに向かえました
道は見やすいです。等高線はもう少し太い方が見やすくなりますね
送電線もあって分かり易かったです
見やすい
街中は問題ないが森の方(66.42付近)は惑わされた
細かい道がとてもよく書かれていて助かりました。信号や踏切の記号がとても親切だと思いました。メリハリのある地図で見やすいです
とても見やすかったです
グッド
配色が好みでした。ベースはグレー、CPがピンク系で水系の水色見やすいです
一部更新されてないが問題なし
ポイントのそばに行っても分からない地点があった
すごく分かり易かったです
地図に書かれている道はほぼ通れたので問題なかったです
良いとおもいますが川が分かりずらかったです
今迄の中でも見やすかったです
道、道路が見やすかった
見易い
道、小道が正確であった
特に問題なく使えました。大変見やすかったです
とても読みやすく正確で楽しめた
信号があって助かった
good
道がもう少し黒くでもよかったかも
信号・踏切記号は役立ちましたか?
たいへん役に立ちました。解り易くてよかっです
すごく役立った
いいチェックポイントになりました
最近新しくできたと尾根われる信号があったり、ということがありましたがルートの検討には大変役立ちました
大変助かった
非常に役立ちます
アタックポイントにもなり地図を見やすくしていたと思います
とても役立ちました
目測が楽になりました
信号は役立ちました
とても役に立ちました
役に立った
信号はかなり良い
と−−っても助かりました!!!
大変役立ちました。とくに踏切がよかったです
とても役立ちました
役に立つ
とても役立ちました
役に立ちますが全て載っていないので参考程度に。ただし38の南には存在しなかった
信号のマークがあると便利
役に立った
はい、とても
役立ちすぎるほどでした
大変役にたった
とても役立ちました
踏切は助かりました
役だった。38のところは信号なかった
とても役に立った
その他何でも
お疲れ様でした。今回で最後なのは残念です
ありがとうございました
またいつか復活大会があるとよいですね
今までありがとうございました
ファイナル残念です。所沢のいいところが沢山記憶に残っています
すごく楽しかったです。ありがとうございました
良いかんじにゆるくお団子食べて帰ってきました。楽しかったです
前に行った場所、前に通った場所、来たことがあるけれど別の方向からだった所など、懐かしみつつ回ってきました
楽しい時間をありがとうございました
10回中3回参加させていただき毎回楽しませていただきました。今回も所沢を満喫させていただきました。ありがとうございます
48、三冨新田に行きたかったのですがプランの都合と体力のなさで行けませんでした。右上の地図の部分は帰りによってみたいなあ
できけばまた開催して欲しいです
何度か参加させていただきありがとうございました。最終回がくるなんて・・・。長い間お疲れ様でした
ゴール時間を15時と間違えた。もったいないが仕方がない
やられました
楽しかったです
今回で計4回走らせていただきました。ありがとうございました
あと2ケ所くらい回れるかと思いましたが前半ペースを上げすぎて疲れてしまいました
最後と言わず年1回でも続けてください
運営ご苦労様でした
このシリーズは初めて参加させていただきましたが非常に楽しかったです。どうもありがとうございました
ラストと言わずにいつの日かまた開いてください。ありがとうございました
もっと早く所沢ミニロゲを知っていればよかった
次は所沢市以外の近隣都市でお願いします
気が向いたらまた開催してください。お疲れ様でした
運営者より
 このシリーズに複数回参加の方も多く感謝しています。地図が好きでいろいろ工夫しながら始めたミニロゲが10回も続いたのに我ながら驚きです。参加者が楽しまれた様子をアンケートで拝見し、つくづく開催して良かったと冥利に尽きる感じです。所沢の隅々まで歩き、複雑多岐な街並み、開発、環境、自然、悪い裏側まで知ることが出来たのはミニロゲ開催のお蔭です。改めて所沢に住んで良かったと実感しています。
 ファイナルとしたのは歳を取り体力の限界を感じたからです。来年80歳を迎えたら免許証を返納する予定です。行動範囲が狭くなりますが歳相応の生活に切り替えようかと考えています。初回から運営を一緒に行ってきた宮川さんは今年米寿を迎えました。毎日10キロ前後を歩き所沢を隅々まで知り尽くした方でCP探しには大助かりでした。
 アンケートの「続けてほしい」を読むと元気な内は頑張ってみるかという気持ちにもなります。一人で運営が出来て小規模な練習会的ミニロゲ開催のアイデアが浮かんだら又声を掛けるかも知れません。しかし車が運転できなければ無理かな・・・。