アンケート結果
OL虫の感想は?
OL虫マンホール以外にもマンホールはぼう大な数がありますね。よく調査されました。お疲れ様です。
虫が可愛かったです。
たんのうしてきました。
今まで何度も走っているエリアなのにOL虫に会えたのは初めてで感動!!
思ったより見にくかったがよくこれだけ残ったと思う。
こんな近くに住んでいたのに気が付かなかったとはかわいそう。47の近くで酒屋のおばさんに何やっているのと言われ、47に連れて行ったら、こんなのあるの気が付かなかった。と言われた。
昔の思い出がよみがえりました。OL虫デザイン最高です。
久しぶりでなつかしかった。
とても楽しかったです。
こんな真剣に探したのは始めてです。
おもしろい。
かわいいと思います。
なつかしいです。
おもしろかった。
面白いと思いました。
なつかしいOL虫にたくさん会えて楽しかったです。良い思い出になります。ありがとうございます。
大変面白いのですが、これだけ多いとお腹いっぱいです。そう言えば神社のCPとか全くなかった。
もっとアピールしても良いのでは?
町の中にひっそりと長い年月OL虫が生息していのかと思うと不思議な気がしました。
なつかしい。
思っていたのより少し小さめでした。でも本当に設置した意図を知りたいですね。車に何回もひかれても健在ってすごいと思いました。とても楽しめました。ありがとうございました。
こんなにOL虫がいるということは感動ものでした。
良くこんなに見つけたなあーと驚きました。由来をぜひ知りたいです。新聞に載せたら誰か名乗り出てくれるかも知れません。
町の中にOL虫たくさんいて驚きました。オリエンテーリング文化が町に根付いていたことに感動しました。
よくぞ今まで残っていてくれました。
大変なつかしいです。
なつかしいです。
非常になつかしい思いです。
どういう経緯でマンホールにOL虫がのっているのか大変興味深く思います。
久しぶりにOL虫に会い早く走るためじっくり観察出来なかったのが残念でした。
愛嬌のあるデザインですが今どきのカラフルなものに比べると地味ですね。水たまりの中にあるものもありました。
通ったことのある所がたくさんあったのにOL虫に気付かずにいたんですね。不思議でした。
こんなに一生懸命マンホールを探したのは初めてでした。この大会を開催するまでのエビソードがとても興味深いです。
本当にOL虫がいるとは思いませんでした。
状態のよいものが少なく絶滅寸前の時に観察出来て良かったです。
よく生きていてくれました。感動です。
基準点に付けるなんて考えもしなかった。50番なんて何度も通っているのに気付きもしなかったです。
OLを始めたころ見ていました。なつかしく思いました。
いやー、懐かしかったです。コントロールの位置まで行ってもOL虫マンホールか見つからないのが7か所あった。
デサインが独特です。
たくさん見つけました。
東大和市の感想は?
静かで緑が多い。
なつかしい街並みでした。
思っていたよりアップダウンがなく平坦。
ゆったりした街。
村山貯水池よい所です。
モニュメントマップで回った所もあったがイメージが違っていたところも多数あった。数年で変化していた。
道が入り込んでいて分かり難いですね。
昔のままだったり、新しくなっていたり、思い出がたくさんありなつかしかったです。
あまり信号がなく走りやすかった印象。
学校や文化施設が多いなあと思いました。昔ながらの街道も残っていて雰囲気のある地域もある。
今日回った所は思ったよりアップダウンが少なかったです。
広かった。
走りやすかったです。
思ったより広かった。
青梅街道沿いと新青梅街道沿いの差が大きいですね。
坂のあるエリアと市街地の差が面白い。
湖周辺の自然が美しい町ですね。
けっこうOL関係で来ていますが都会と村がまじっていていい所です。
久しぶりに自分が作図した武蔵村山の範囲に行きました。昔ながらの団地商店街に感激しました。
日頃運動不足だったので今回のような坂の少ない街中はちょうど良い運動になった。
湖畔住宅地の雰囲気が良かった。学校が多い。落ち着いた街並み。
「スイーツウォーキング」というのをやっていて、地図を持ってお店を巡っている女性グループを複数見かけました。これも面白そうでした。
湖がキレイ。
やっとどこが東大和かわかった。
変化があって楽しかったです。
のんびりしている。
車でよく通るところですが自然も豊かで新しい発見がありました。
時々仕事で自転車で通る道端にOL虫がいたとは!。この辺り隣の武蔵村山もですが、おいしいうどんの店が多い。
第一印象は広い!!。多摩湖が東大和とは知らなかった。
山あり湖あり走りがいのあるコースでした。お天気が残念です。
初めて多摩湖を一周しました。疲れました。
生まれて38年在中しています。とても愛着のある町です。
以前より街や川が整備されている反面、多摩湖周辺は荒れた部分が多くもう少しキレイになると良いなと思います。
よくぞマンホールを残して下さいました。
畑からかなり市街地化していました。
多摩湖の周囲はランニングに良いと思う。予想よりのどかな感じ。
銀杏がところどころにどっさり落ちていましたが大和市民は関心なさそうですね。
ランニングコースだったので結構知ってました。
信号が多い!
地図は如何でしたか?
1/16000は見やすい。
問題なかったです。
見易かった。
信号が書いてあると走り易くてよいです。
信号が記されていて分かり易かった。
良く判って見やすかったです。
37の南側で道が延長していた。他は問題なく分かり易かった。
読み易くて楽しかった。
信号がチェックポイントになり分かりやすかった。
細い道も表現されていてとても分かりやすかったです。
最近完成したと思われる道路が抜けていた。
見やすかったです。
見やすくて良かったです。
見やすく正確でした。
とても見やすくて良い地図でした。
非常に正確でストレスがなかった。良かったです。
こまかい道まで大変分かりやすい表現でした。学校の色分けも良い。
湖畔のUp/Downが見やすいと更にGood。全般的には非常に見やすかったです。
細かなところまで読み取りやすい地図でした。
久しぶりに1/16000でいってもいってもという感じになった。
見やすかった。
良かったです。24の数字の南に工場がありますがその中の道が通れると思って行ってしまいました。
道の太さが参考になった。信号機が入っていると疲れた時の走るモチベーションなって良かった。ありがとうございました。
信号の数を目安に出来分かりやすかった。ポイントが赤丸の中心に一致していて分かりやすかった。
信号の印があって分かりやすかった。
信号の表記が見やすかったです。
鉄道の緑色は分かりずらかった。
CP位置が正確でばっちりでした。
見やすかった。すばらしい。
非常に見やすかったです。
すばらしい。ちょっとした住宅地への道も記入されていろいろなルート選択が出来て良かった。反対に現在地がわからなくなったらおしまい。
次のCPまで短いのであきずに回れました。
見やすくて良かったです。
1/16000でとても見やすく信号、学校、公園の表記のおかげで迷う要素がほとんどなかったです。
とても分かりやすかったです。今後も使用します。
信号や緑地は大変親切でした。若干68辺りは少しわかりにくかったかな。
信号もあって見やすかったです。大きな川が塗りつぶされていないのは愛嬌ですね。
学校の位置が分かりやすかった。
縮尺16000は?でしたが初めて見れば割合見やすかった。
申し分なしです。
とてもきれいで見やすかったです。
見やすかったです。