野辺山ウルトラマラソン完走記

 フル以上は初めての参加となる。天候は、暑くもなく寒くもなく丁度良かった
かな。舗装のない林道を走るアップダウンがありクロカンの様なハードコース。
50キロは、アップが675m、100キロで1395mもある。

 完走は出来なかったものの時間内になんとかゴールへたどり着いた。前半の登
りで体力を使い果たして、走れたのは35キロまでで40キロからは殆どウォー
クだった。歩くのも辛くて早くゴールして横になりたいなぁー。もうウルトラは
止めだーと、その時は思う。

 やっとゴール。一人一人ゴールテープを張って、写真を写してた。完走メダル
を首に掛けてもらいよい気分を味わう。夜は、広い体育館で完走パーテー。沢山
の料理も大勢がよってたかって、たちまちの内に胃袋のなかに納まってしまった。

キロ  スプリット ラップ 標高差
5  30.41  0.30.41 -005 WELNESメンバーと話ながらジョギング気分で快適
10  31.07  1.01.48 +040 八ケ岳へ向かって登りに入る、沿道のコスモスが満開
15  40.17  1.42.03 +290 未舗装の林道登りだがまだ走れる、高原で気分よし
20  38.09  2.20.14 +120 湧水で顔を冷やすが冷たくて手がしびれる
25  33.46  2.54.01 -400 下りだが足に負担がかかるので走れない
30  28.18  3.22.19 -120 車のいない舗装道路となる。給食所のパンがうまい
35  35.15  3.57.34 -130 なんとかまだ走れる
40  38.53  4.36.27 -120 もう限界で歩きが入る
45  43.03  5.19.31 +115 オニギリがあるが食欲がなく、気分も悪い
50  56.16  6.16.24 +110 完全に歩きのみ、回りに走っている人は殆どいない