ブラウザの「戻る」をご利用ください

時期・場所 1998年 スペイン 
被害者 投稿者本人
手口  5,6年前スペインに妹と旅行した時の事です。
夜タブラオへフラメンコを見に行き、終わった頃には夜中になってしまい、

店の人が止めてくれたタクシーに乗りホテルへ向かいました。

途中、来るときとは全然違う狭い路地を通ったので、一瞬怖くなりましたが、
途中から同じ大きな道に出たので、ほっとしたのもつかの間、
ホテルに着いてみると、行きの2倍以上の金額になっていたのです。

タクシーに乗っていた時間は同じくらいだし、
抗議しようとすると大声を出してすごい形相になったので、
仕方なく払いました。

小銭がなかったので、札で払うとちゃっかりチップを引いておつりをくれました。

同様の手口・
注意する点
あとで、妹から聞いたのですが、メーターの上がり方がすごく早かったらしいのです。
深夜割増にしても高すぎます。

乗ってすぐは、やさしそうにいろいろ話し掛けてきたのは、
どのくらい
話せるか調べていたのではとあとで思いました。
あれから、外国でタクシーに乗るのが怖くなりました。