ブラウザの「戻る」をご利用ください

時期・場所 2002年6月 
被害者 投稿者本人
手口  ミラノのドゥオモ前の広場にはたくさんの鳩がいます。
その鳩に餌をやっている男達もたくさんいます。

ドォモをバックに写真を撮っていると、
彼らが鳩に餌をやりながら近づいてきて、
餌を手のひらに乗せ「Sir、Sir」と言って、餌を私に渡そうとしてきます。

いかにも怪しいと思い無視していましたが、
しつこく言ってくるのでその場を離れました。

それでも、しつこくついて来た場合は、
「お前しつこいんじゃー、ぼけぇ!」と言ってやろうかと思いましたが、
それ以降はついて来ませんでした。

その後、その男を見ていると子供に対しても餌を渡そうとしていました。
情けない・・・

きっと、餌を受けとってしまうとお金を要求されるのだと思いました。
同様の手口・
注意する点
ミラノのドゥオモ前で鳩に餌をやっている男が
餌を渡そうと近づいてきたら要注意。
近づいてくるときは礼儀正しく丁寧にやってくるので、
それも無視してください。
さもないとぼったくられます、きっと・・・。

※これは実際に餌を受け取ってしまった瞬間に
ハトの大群が手のひらの餌を食べ尽くしてしまいますので、
お金を払わざるを得なくなります。

決して受け取ってはいけません。