ブラウザの「戻る」をご利用ください

時期・場所 2002年6月 ロンドン・ヒースロー空港 
被害者 投稿者本人
手口  6月にヒースロー空港経由でベルギーのブラッセルに行った折、
ブラッセルで荷物が一個だけ届かず、そのむねを同空港の荷物のサーチに頼んでホテルに行きました。

翌日その荷物はホテルに無事到着しました。
この荷物はSAMSONITE製で、早速開けてみました。

しかしトランクを開けた時2つある鍵は手持ちの鍵で開きましたが、
3数字の暗唱番号のカギが開きません。
ふと思い付いてオールゼロにしてみた所開きましたが。。。。

これは明らかに何らかの方法で開けられたに違いありません。

ブラッセルのサーチ係に問いただしたところ、
税関検査で開けたんだろうなんてトボケタ事を言ってました。

これからはトランクの外側を鍵付きベルトで武装する事にしました。
同様の手口・
注意する点

どうもヒースローは犯罪者の巣窟としか思えません。
前にも一度荷物が届かない事がありました。(勿論後で無事届きましたが)

もし現金なんて入れておいたらもうオワリ。
手のこんだ完全犯罪です。

表には出せない泣き寝入りの方々はかなり多いんじゃないかな?