ブラウザの「戻る」をご利用ください

時期・場所 イギリス・ロンドン
被害者 投稿者本人
手口 ロンドンのハロッズ前のおばちゃんたちが
ラベンダーの一つまみくらいの花束をニコニコしながら
じっと眼を見ながら渡してきます。
このように渡されると、人間受け取っちゃうんです。

すると急にコワイ顔になって「10ポンドくれ!」と言ってきます。
「じゃ、返すよ」と言っても受け取りません。
「じゃいらない」と捨てましたがそれでも追いかけてきます。

ますますコワイ顔をして肩をつかまれてしまい、
2ポンドにまけてもらって払ってしまいました。
同様の手口・
注意する点
シンガポール人2人(2人は10ポンド払ったそうです。)と
3人で歩いていて3人で引っかかってしまったので、
日本人だけを狙っているわけではないんでしょう。

ハロッズだけではなく、至るところでやっていて
かなりの人が引っかかっていました。

払う人で人だかりになっていたくらいなので(笑えますが)
ので気をつけてください。