ブラウザの「戻る」をご利用ください

時期・場所 ハワイオアフ島・カイルアビーチ
被害者 旅人の話 (相互リンク・「はーい!ハワイです。」より)
手口
駐車場に駐車した車のトランクをこじ開けられ貴重品を盗まれた。

同様の手口・
注意する点

観光客目当てのこそ泥被害が多い場所・・・・カイルアビーチがそうなんです。
オアフ島で上位5位以内に入るそうです。

ワイキキから30分の距離なので「泥棒はいない」・・とよく観光客の皆さんが思われてき
ましたが、ここも警察の被害届が非常に多い場所で数年前はワースト3にもなりました。

車のトランクをこじ開け、物を盗む。
その間、たったの2〜3分。カギは十数秒で開けます。
そして、不思議なのはなぜかトランクに貴重品が入った車をピタリと当てるのです。
外から見える車内には物をおかないのは、
皆さんもよくお聞きになっていらっしゃると思います。
でも、ピタリと当てるのです。

答えは簡単です。駐車場で犯人が待っていて、
トランクに移し変える観光客を見ていて行動を開始するわけです。

みなさん、目的地に着いてからのトランクへの物の移し変えはやめましょう。