時期・場所 タイ・チェンマイ
被害者 投稿者本人
手口 チェックインして部屋に向かうと、
ホテルのロビーやエレベーター等に、

「あなたの安全の為に貴重品はフロントにある
セキュリティボックスに預けてください。」

というような内容の紙がやたらと貼ってありました。

それは非常に正しいように思えまして、
私は日本円の現金とクレジットカード、航空券、パスポート等を預けました。
一応毎日トランクを出してもらって中身を点検してはいたのです。

3日目の朝にトランクを開封したところ、違和感がありました。
積み上げてある物を順番に出していったところ、
1つだけ順番が変わっているものがありました。

あ、これは、と思って現金を見てみると、
3万円あったはずの1万円札が2万円に減っていました。
ただし現金以外のものはちゃんと残っていました。
同様の手口・
注意する点
ということで、ここはアジアなのだという事を再認識し、
いくら治安がよさそうに見えるホテルでも
全く信用できないということを肝に銘じる事にしました。

一応ホテルのレセプションに抗議しましたが、
かぎが3重になっていて
2個はあなたが持っているんだから不可能だ、
と言われてしまいました。

尚、クレジットカード類は念の為に無効処置をしまして、
再発行を依頼しました。
やはり最大の敗因は私の甘さだったんでしょうが...

 

 

タイの事件簿    アジアの事件簿      ヨーロッパの事件簿   アメリカ・中・南米の事件簿 アフリカ・中東の事件簿  ho


このページに関する全ての無断使用は禁じます。
Copyright(c)Takeshima Satoshi.1998.All Rights Reserved