ブラウザの「戻る」をご利用ください

時期・場所 スイス・ベルン
被害者 投稿者本人
手口 スイス・ベルンのYH(かなり急坂を下らなければ習い場所にあるYHで、
確かベルンのYHはそこだけだったような気が・・・)を探していた時だった。

バックパッカーの格好をした男性
(白人・身長180-185・目と髪:明るい茶、やや髪がうすく巻き毛・英語ドイツ語をしゃべる・)
に「自分も今からそこに向かう途中で場所がわかっているから一緒に行っても良いよ」といわれた。

その日スイスで友人と落ち合う予定で、かなり時間も差し迫っていたので、
了解しYHまで行った。

YHの看板が見えたので「もう一人で行くから」と告げると、
いきなり胸をわしづかみしドイツ語で卑猥な言葉と思われることを言っていた。

私は声をあげ、ペットボトルで殴った。運良く人が通りがかったので、その男は走って逃げていった
同様の手口・
注意する点
いくら時間に間に合わないからといって、声を向こうからかけてくるような輩は信用できないという 教訓を骨身に感じた。