時期・場所 タイ・バンコク
被害者 投稿者本人
手口 書類と一緒に10ドル札10枚が入った封筒を
クリアファイルに入れて、
さらにそれをカバンの中に入れていました。

出かけるときは必ずカバンに鍵をかけて出かけていたのですが、
とある時、ちょっと近くのコンビニに買い物に行こうと思い、
1時間も出かけないからまあいいかと
カバンに鍵をかけないで出かけてしまいました。

しかし、帰ってきてカバンの中から地図を出そうと思いカバンを見たら、
ファスナーの閉まり方に違和感をおぼえました。

あれっと思って中を見たら書類がクリアファイルの中ではなくて
外側に入っていたので、変だと思ってよく調べたら、
封筒の中から見事に金だけ抜かれました。
同様の手口・
注意する点
やはり油断は禁物のようです。
たぶん従業員が毎日隙を伺っていたんでしょうね。

 

 

タイの事件簿    アジアの事件簿      ヨーロッパの事件簿   アメリカ・中・南米の事件簿 アフリカ・中東の事件簿  ho


このページに関する全ての無断使用は禁じます。
Copyright(c)Takeshima Satoshi.1998.All Rights Reserved