時期・場所 2002年3月 
被害者 投稿者本人
手口  今年の3月にバンコクに行ったときのことです。
 伊勢丹の斜め向かいにあるエラワンプームを見に行こうと思い、
 お祈りに必要な花が入り口の横で売っていたいたので、買おうとしました。
 お店のおばさんが親切にジェスチャーを交えてお祈りの仕方を教えながら
 花と置物をビニール袋に詰めて私と友達(女2人)に渡してくれました。

 値段を最初に聞かなかったのが悪かったのか、1500バーツも請求されてしまいました。
 タイの物価から考えても高すぎるし、絶対おかしいと思ったのでいらないと断ると、
 さっきまでニコニコしていたおばちゃんの態度が急変。
 すごい形相で「花を袋に詰めて渡したんだから買え」
 みたいなことを大きな声で怒鳴ってきたので、
 むかついおばさんに袋を投げつけて走って逃げました。

同様の手口・
注意する点

 隣にいた白人の女の人は買ってたみたいだけど、
 日本円にしたら4500円位でしょ!?
 
 ホテルに戻ってからフロントの人にきいたけど、100〜200バーツでお供えの花
 は買えますよ、だって。

 

 

タイの事件簿    アジアの事件簿      ヨーロッパの事件簿   アメリカ・中・南米の事件簿 アフリカ・中東の事件簿  ho


このページに関する全ての無断使用は禁じます。
Copyright(c)Takeshima Satoshi.1998.All Rights Reserved