まかまか般若波羅蜜へようこそ
あなたは 17320508 人目の巡礼者でありんす。



 『まかまか般若波羅蜜』は般若心経を愛でる部屋です。あなたもめくるめく般若心経の世界へと飛び出しましょう。
 ようこそいらっしゃいました。このサイトには般若心経に興味を持ってもらうために様々な「あとらくしょん」が用意されています。どうぞごゆるりとくつろぎください。ところで実験段階なのでここで観たことは全て忘れちゃって下さい。近日中に正式なものになると思います。

 この位置には、更新情報、プロフィール、リンクなどが予定されていましたが、実際にはほとんど作られずじまいでした。なお、プロフィールの制作者名が一部●になっているのは、これが本名なので今回伏せたからです。つまり、この当時は「まかまか般若波羅蜜」はサイト名であって、管理者名ではなかったわけです。

 このページJavaScriptが使われていますが、この当時は楽しかったんですよ。ここで一生分JavaScriptに接したので、それ以後、使わなくなったんでしょう。きっと。
 いくつか、削除した部分や修正した部分がありますが、可能な限り、当時の趣のママにしております。

 当時のを探しているうちに「どんぞこCGI」のプロトタイプ「プロフィール」があったので、載っけておきます。これ

 しかし、あれですね、 if ( $sex ne ("♂" || "♀") ) { error() } というのは、あまりにも性別を男・女という二分法でとらえすぎです。配慮が足りません。今だったら絶対やらないでしょう。萩尾望都とかたくさん読んだのに一体何を学んだのやら?あるいはここみてから出直すべきですか。
 それ以前に、これ思い切り文法が間違ってますね。♂を評価して真なので♀は全然関係なくなってます。

 おっと、見つけました!見る者を虜にする、霊験あらたかな「聖印」

 一体、何がやりたかったんでしょうね?

 お?「原初サイト閉鎖のお知らせ」が出てきました。内輪用のやつですね。一部伏せ字なのは、当該サイトさんに迷惑をかけないためです。いや別にもういいんですけどね。


 あ、私のオリジナル曲ですよ!

…若いということは、畏れを知らないということなんだなあ。もちろんタイトルは「木魚」。若いというよりバカいが正しいです。


 さ、どうやら、お時間となったようです。あっという間の2時間30分でしたね。またいつかどこかでお会いしましょう。

おっと、忘れるところだった!肝心の「般若心経の歌」が!…結局、当時は公開しなかったんですよ。で、これが本邦初公開。グリーングリーンで。


此岸へ!




念力実験開始 1998年8月5日
このサイトの文書・画像を無断で使用しないでください。