作品名: 底抜け西部へ行く -


書込欄へ  ヘルプ
お名前: ノスタル爺   
 クリント・イーストウッドは出演していますが、よく見ないとわからないと思います。
 私が気づいたのは2箇所。
 一つは、J・ルイスが酒場の女を助けて、馬車で町に戻った時に馬車のそばにいました。
 もう一つは、悪漢が銀行を襲った時に、町の住人のひとりとして、銃で応戦したシーン。
 どちらも一瞬なので、目を凝らして見てください。
 
 余談ですが、脚本を書いたのはシドニー・シェルダンで〜す。
[2004年6月28日 16時3分9秒]

お名前: 還暦少年   
題名だけは知ってましたが、初めて見ました。充分に面白いのですが「自動車が出てくる」西部劇
なわけですね。これは、その前のシリーズを見てないとわかんないギャグが一杯あるんでしょうが
ルイスのあのなよなよぶりがちょっとわからないところがあります。
 ディーンの若いこと、ルイスのあのたばこ巻きの場面、リオ ブラボーのディーンのアル中の手つきをなんかを思いうかべたり。字幕のキャストの名前とても読みきれなくていました。確かにリー バンクリーフがいたなと思ったのでしたが、確かだったのでうれしいです。クリントはわか
りませんでした。まだまだ老後の楽しみはたくさんあるようでけっこうなことです。
[2004年6月27日 11時16分47秒]

お名前: 老レンジャー   
 「捜索者」や「誇り高き男」と同年の1956年公開のジェリー・ルイス、ディーン・マーティン、
底抜けコンビの西部劇で、丁度、洋画、西部劇を見始めた頃で嬉しく見ていた。
 舞台は開拓時代からジュニアの時代へ移った1910年のアリゾナ。東部にいて西部に憧れる牧場主
のダメジュニアにJ・ルイス。牧童頭ジュニアにD・マーティン、裏で強盗団を操る銀行家ジュニ
アにジョン・バラグレイ。悪役子分NO.1にジェフ・モロー、子分その他にリー・V・クリーフ、
ジャック・エラム等。allcinemaONLINEにはクリント・イーストウッドがチョイ役で出ていると書
いてあった。今回のNHK放映をビデオで確認したがそれらしき人物が本当にチョイ役で映ってい
るが背の高さからそうだとは自信がない。
 喜劇としては封筒の糊を牛に舐めさせるギャグが最も面白い位か。J・ルイスが西部に憧れてい
て西部劇の嬉しいシーンが色々出て来る。「星のない男」ばりのガンスピンや馬への飛乗り、紙巻
き煙草を巻く、トリック・ローピング等々。中でもJ・ルイス・ジュニアが父の銃を腰につけクル
クルストンとホルスターへ収めると急に強くなるギャグは西部へ憧れている心理をよく表している。
 ところでクルクル廻した投縄の輪がなぜ崩れないか不思議だったが、プレイヤーからの又聞きよ
ると「持ち手がロープを引張る力と輪が広がろうとする遠心力が釣合って輪が維持される」との事。
納得。
[2004年6月27日 9時19分54秒]

※この作品についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは文字化けします。  ※自動改行ではないのでご自分で改行してください。

作品名リストに戻る